もうすぐ1周年

この前まで暑かったような気がしたら、今はもう肌寒い季節になりましたね。

弊社ももうすぐ1周年になります。

昨年の今頃はfreeeに導かれるままに、手順通り作業して会社を登記したのを覚えています。ほとんど躓くこともなく、スムーズに登記や法務上の書類も提出できました。

今は便利な世の中になりました。

11月1日に登記を行い、12月1日に会社の営業を開始しました。12月1日に私と3人の従業員で、自分たちで使う机や椅子を組み立てるというのが、弊社での最初の仕事でした。

画像1

画像2

↑11/30の時点のオフィスです。

当時は私含めて4人だったので、「こんなに広いオフィスを借りて、人が埋まるのか?」という不安もありつつ、オフィスを借りました。

画像6

↑12月のオフィスです。「すぐに人を増やす!」という思いで3つ余分に机と椅子を入れています。

それからほぼ1年が経ち、3人の正社員と1人のアルバイトが入社し、オフィスもちょうどいい広さになり、来年は引っ越しかなと思えるようになってきました。

画像3

画像4

画像5

↑今のオフィスです。

目標に向かって走っていると、数字目標を中心に考えてしまいがちですが、オフィスは会社の成長を目に見える形で物語ってくれていると実感しています。

まだ今年も2ヶ月あるので、このまま全力で突っ走って行ければと思っています。

成長中の会社に興味のある方はこちら

https://www.bravestudio.co.jp/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1/