日本の音楽って良い曲多くないですか?

海外にいる時は、YouTubeを見れなかったので、日本にいる今は貪るように見ています。
旅系YouTubeの動画を見ることが多いのですが、最近は音楽をYouTubeでかけています。

若者なのに、最近の曲はあまり分かりません。

1990年代、2000年代初期の音楽をかけています。
凄く良い曲ばかりです。アイコンから分かる通り、Bzは勿論なのですが、ケツメイシ、モンキーマジックが最近心に響きます。

ケツメイシは、盛り上がる曲、面白い曲、感動する曲を作ることが出来るので凄いなと思います。ケツメイシは、小学生の頃の恩師の影響で好きになりました。卒業式では、ケツメイシ仲間が流れてみんな号泣でしたね。人前では絶対に涙を流したくないたちですが、泣いてしまいました。
意外と自分って涙もろいと思います。
ケツメイシは、「バラード」、「仲間」、「トレイン」、「リズムオブサン」が好きですかね。

モンキーマジックもケツメイシ同様、盛り上がる曲、面白い曲、感動する曲を作ることが出来ます。モンキーマジックは、「アイシテル」、「together」が大好きです。「アイシテル」の「いつまでもアイシテルの言葉の意味を教えてくれた」、「何故なのあの時ほんの僅かなすれ違いあの日に戻れないの」のフレーズが好きですね。

他にもウルトラマンコスモス、ガイアのed、布袋のサレンダー、北斗の拳のedを聞いています。GARNET CROWもですね。

何故か今はバラードを聞きたくてしょうが無いです。実際、これらを聞いていると自然と涙が出てきます。最近どうしちゃったんだろう?

泣く事ってストレス解消なるので、実際良いみたいですね。ただわちょっと抑うつ状態ではないかなと自分を心配しています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?