記事一覧
元スーパー社員が物申す
スーパーでの社員経験があるため、
お客様のクレーム対応の大変さは理解しているつもりだ。
お釣り忘れ、異物混入、接客態度への不満など、
事例は多数ある。
そのため、自分が客の立場になった時は
店員を極力困らせないようにしているつもりだ。
しかし、そんな私でも、店員に物申したくなる時がある。むしろ元店員だからこそ、指摘したいことがある。
今回は、私が客として突っ込みたくなった店員の対応をいくつか
隠れて休日出勤することにこだわる先輩の話
私が勤めている職場では
営業の人数が足りず、私含め3名の営業ひとりひとりの負担が大きい。
その中でも私の先輩である50歳課長の負担が大きい。
毎日8時〜23時までの仕事に加え、土日もほとんど
出社している。
一応会社には残業や休日出勤も申請できる(それくらいの発言権はある)
しかし、先輩はなぜか残業も休日出勤も申請せず、隠れてやっている。
先輩に何故かと尋ねると
「めんどくさいから」「上司と喋
嫌な転職エージェントの話
7年前転職活動してた時の話
とある転職エージェントは2度と使わないと誓った。
理由は以下の通り。
1.応募要件にマッチしてない求人が
山のように届く
2.面接相談が圧迫面接
3.他者エージェント使わせないようにする
妨害工作がすごい
4.求人に応募しないを押すと
すぐにシステムがダウンする
5.面接に遅れる旨が面接企業に伝わってない
転職エージェントも慈善事業ではないので、
自分の利益重視
ゆとり世代から見たバブル世代
私は平成4年生まれで、
いわゆる「ゆとり世代」というやつだ。
学力の低下などで、他の年代から揶揄されがちな世代である。
一方で「バブル世代」という世代がいる。
日本の好景気に沸いていた、
比較的はなやかな世代である。
現時点の年齢で言うと、60歳前後だろうか?
ゆとり世代の私がサラリーマンとして働いていると、
上司や得意先のバブル世代と接する機会
が多い。
そこで今回は
「ゆとり世代」の私が