見出し画像

柿田川ひばり味噌ラーメン

初投稿は最近ほぼ毎日通っている「味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店」を紹介させていただきます。

本日頼んだのは「特製味噌らーめん」(1300円)の大盛り(+150円)です。

特製味噌らーめん

ベースの味噌は5種類の味噌をブレンドしており、生味噌の風味を生かすために余分な熱を加えていないようです。具材は特製味噌の場合、細かく切られたもやしとコーン、レアチャーシュー、半熟卵です。麺は浅草開化楼の特注麺ということで、もちもちとしていて麺の味がよく感じられます。

この味噌が旨い
麺を持ち上げるとこんな感じモチモチ
レアチャーシューを広げると(計3枚)
半熟で旨いです

スープを最後の方まで飲むと、細かい生姜の味が感じられ、これまた美味しいです。

恵比寿でふと立ち寄ってから、思い出しては通い、最近ではほぼ毎日通っています。店内はカウンターが5席、2人席が2席で気軽に入れます。休日やお昼時は混みますが、平日の夕方〜夜にかけてはすんなり入れる印象です。

メニューは味噌オンリーですが、今回紹介した味噌らーめんの他に「辛旨味噌らーめん」「味噌カレーらーめん」「味噌和え麺(追い飯付)」「昆布水の味噌つけ麺」があります。辛旨味噌らーめんは辛さの段階が普通・激辛・ファイヤーから選択可能です。私は辛いものに耐性はありますが、普通でもまあまあ辛いので、激辛以上は食べたことありません。(普通より上はお腹を壊しても差し支えない時期に挑戦します・・!)

また明日も時間を見つけて辛旨味噌あたりを食べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?