見出し画像

見えない戦争 No.8

# 平和ってなに?    No.8 〔2024/05/09〕
 平塚で平和についての資料を持ち寄っておしゃべりをする会(月一回)が今度の日曜日にあり、私は、林博史著『沖縄戦が問うもの』第6章を要約していく約束をしています。余裕で準備ができると思いきや、「『新型インフルエンザ等対策政府行動計画』(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について」があることを知り、急遽、パブリックコメントを提出するために案を調べ考えているうちに、5月7日になり、それから本の要約にとりかかり、今日もパソコンに向かっていました。なんだかんだ言って、いつもこの調子なんですが、もう少し、余裕のある生活をしたいものです。
 それで今日、特に考えさせられたのが同書の「すでに見たが、マスメディアの役割も大きい。総力戦というのは、国家があらゆる組織・手段を動員して戦争を遂行するのであり、人々がそこに絡め取られてしまうと、被害者であっても加害に加担させられることになる。加害者にならないことが被害者にならないことと不可分の課題ではないだろうか」(p224)です。
近代の戦争は総力戦といわれ、過去の戦争は軍人が戦場で戦争をしていた時代とは異なり、国家が人的・物的資源をすべて戦争に有効に活用することです。国の都合のよいようにマスコミを使って、世論をコントロールし、教育においては自由より忠誠を叩き込み、自分の意思より国家の意思を重視するように、知らず知らずマインドコントロールされる社会となっていたのが、戦前の日本です。でも現在の社会が戦前の社会よりましかと、みなさん思いますか。私は、まんまと現在もコントロールされているなあ、と思っています。特にコロナワクチンを国民の8割もの人が接種した現状を見れば、そう考えざるをえません。

 そして、「人々がそこに絡め取られてしまうと、被害者であっても加害に加担させられることになる」ということが現実に起きています。みなさんはシェディングをご存知でしょうか。荒川央 (あらかわ ひろし)氏によれば、「7) ワクチン接種者は被害者となるだけでなく加害者となる可能性もあるワクチン接種者はスパイクタンパクを体外に分泌し、副作用を他者に起こさせる可能性もファイザー社の文書で指摘されています。実際、ワクチン接種者が未接種の家族に副反応を誘発させるケースが報告されています」とあり、現実にシェディング被害が起きているのです。さらに荒川氏は「一番の問題は、ワクチン接種者が免疫系を効率的に利用するコロナウイルスの自然選択を加速し、強毒性コロナウイルスを生み出す可能性がある事です。数ヶ月後ないし数年後に強毒性コロナウイルス変異株が現れた場合、ワクチン接種者はそのスーパースプレッダーとなり、抗体依存性感染増強 (ADE) により大量死を伴う『ワクチンパンデミック』を起こすかもしれません」と指摘されています。つまり、日本人の8割は知らないうちに、自分の家族や子どもや孫たちに危害を加える存在となる可能性がある、ということです。
 厚生労働省は、2022(R4)年2月7日付けで「オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備について」を通知し、「・・・死亡者数の増加に対応した広域火葬体制の整備という点でも同様であり・・・整備を行っていただくようお願いいたします」と書かれています。そして厚生労働省の予想通り、2022年以降に死者数が増加しています。重症者数は増えていませんが。


 先の「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)でも、冒頭で「引き続き世界が新興感染症等の発生のおそれに直面していることや、感染症危機が広がりやすい状況に置かれていることを改めて認識する必要がある」(p16)と感染症危機を強調しています。
 ところでレプリコンワクチン(自己増殖型mRNAワクチン)について、荒川氏は「しかし、いわゆる『コロナワクチンシェディング』のような事態が自己増殖型mRNAワクチンで起これば、感染に特化したウイルスの殻が無くとも別の形で人から人へ感染する恐れがあります。・・・『コロナワクチンシェディング』は公には存在しないような扱いになっている現状を見ても、たとえ『ワクチンパンデミック』が発生したところでメインストリームメディアが誠実に報道するとは考えられません。しかし現実問題として、自己増殖型mRNAワクチンが野生化して高い感染力を身に付け暴走する事態も我々は想定すべきでしょう」と注意喚起されています。
 
 みなさん、これまでの状況から考えると、厚生労働省や内閣官房内閣感染症危機管理統括庁の予測は実現可能性がかなり高い、と言えるでしょう。ということは、国民全体に生命の危機が迫っている、ということにほかなりません。くれぐれもご注意を。そして、被害者にも加害者にもならないために、どうぞ、コロナワクチンの危険性やシェディング対策についてご自身で調べてみてください。 
 
【大月書店】
林 博史著 『沖縄戦が問うもの』

【コトバンク】
総力戦

【荒川央 (あらかわ ひろし)2021年6月9日】
コロナワクチンが危険な理由 (まずはこの記事を読んでください。 重要な事項はここにまとめています。)

【荒川央 (あらかわ ひろし)2023年7月3日】
己増殖型mRNAワクチン: Scienceに掲載された記事から

【NHK】
日本国内のワクチン接種状況

国内の感染者数・死者数

【トカナ 2024.01.21】
【疾病X】コロナの20倍の死者!?なぜ世界経済フォーラム(ダボス会議)で突然「疾病X」が議題となったのか

【トカナ 2023.11.13】
人々の免疫システムが劇的に低下!コロナ後の世界で見過ごされている危機

【Alzhacker  2024/01/08】
mRNAワクチンシェディングに関する現在のエビデンスとは?

【フランク 2024年2月19日】
アメリカ食品医薬品局(FDA)の文書に明言されている「シェディング」の概念

 
《おまけ情報》
【Azzurra 2024年5月9日 】
これは自由と主権にとってビッグニュースだ!:英国はWHOのパンデミック条約への署名を拒否!

【KEIICHIRO 2024/05/08】
気になったニュース【国もYouTubeも国民の悲痛な叫びを聞け!】YouTubeのコメント欄なのにアレの被害コメントがめちゃめちゃ多い【いつ消されるか分からないので見られるうちに拡散!】

【空之まめ 2024年5月8日】
政府もメディアも、18万件越えのパブコメを無視!?

英政府のパンデミック戦略、「完全に間違っていた」 元保健相が調査委で証言

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?