かなで

ボイス投稿用アカウント。フリー台本を読ませていただいています。投稿した作品紹介をしてい…

かなで

ボイス投稿用アカウント。フリー台本を読ませていただいています。投稿した作品紹介をしています。自分がやってきたものを記録として残すためでもあります。

マガジン

  • TSUYURI台本

    TSUYURIさんのフリー台本に関するまとめになります。

  • ずんこカルテ

    ずんこさんの作品まとめになります

  • フリー台本(作:百)

    百さんのフリー台本まとめになります。

  • 汐音のフリー台本

    汐音葉月さんのフリー台本まとめになります。

  • 黒猫フリー台本

    あさけのさんのフリー台本に関するまとめになります。

最近の記事

  • 固定された記事

サンプルボイス一覧

地声(自己紹介的なもの) 遊女 医者と正体を現した物の怪 復讐にとらわれたもの とあるクラブの案内人 とある上官 バーチャル世界のナビゲーター 暑さを心配する人

    • 【朗読】狂気の酒場 (フリー台本:島津 鋼輝)

      1.きっかけ危険な人たちのたまり場という刺激的なコンセプトに惹かれ、おかりしました。 2.実際にやってみて私にしては、珍しく陽気な雰囲気からスタートしてます。だからこそ、最後の台詞が活きてくるという仕掛けです。 だいたい、案内役が一番何をかんがえているかわからないものです。

      • 【朗読】イケおばの台詞(フリー台本:R)

        1.きっかけこういうかっこいい系はやってみたくなるのが性分なので、おかりしました。 2.実際にやってみて どこかの実力主義の世界線にいる人をイメージしてみました。だんだんと凄みというか恐ろしさをのぞかせるようにしているので、変化を楽しんでいいただけたらうれしいです。

        • 【朗読】枕木偶 TSUYURI台本より

          1.きっかけ読んだときに世界観が好きで作品として投稿したかったので、ようやく形にできたものです。 2.実際にやってみてとにかく胡散臭さを前面に出そうと決めていました。 どうやって、胡散臭さを出すかと考えた結果、ずっと笑っているかのような言い回しにすることにしました。偏見になるかもしれないですが、他の表情や感情がみえないそこしれないものに対しては信用できないっていうイメージがあったので、その辺を意識しました。

        • 固定された記事

        サンプルボイス一覧

        マガジン

        • TSUYURI台本
          29本
        • ずんこカルテ
          11本
        • フリー台本(作:百)
          9本
        • 汐音のフリー台本
          7本
        • 黒猫フリー台本
          11本
        • ヨハクの台本
          3本

        記事

          喫茶ギンガ2

          おかりした台本はこちら https://note.com/yomuyonde/n/n7963759d373c?sub_rt=share_pw

          喫茶ギンガ2

          喫茶ギンガ2

          【朗読】蘇る問い 狂の台本より

          1.きっかけ ずんこさんの#DarksideFairytaleの企画に参加させていただきました。 2.実際にやってみて白雪姫が題材ということもあり、本来の形であるグリム童話がベースにあるので、もともとの展開が重たいんですよね。負のスパイラルが一番伝わりやすいし、かといって、嬉々としてやるものでもなくて・・・。 された側からする側になっていく様を前半部分は明るめに、後半部分は暗めにという感じで、心情の変化を表現してみました。あえて最後の問いかける言葉はとりつかれたかのごとく嬉

          【朗読】蘇る問い 狂の台本より

          【朗読】絶望花 フリー台本(作:ずんこ)より

          1.きっかけずんこさんの企画である#DarksideFairytaleに読み手として参加させていただきました。 2.実際にやってみて 企画の趣旨もあって、結末は聞いてもらった通りにな状態で、いかにその状況を想像させるか悩みどころでした。 どことなく、ナレーションのような実際いた一人のような雰囲気にしてみました。全てを手に入れるより先に、全て失っては何にもなりませんね。

          【朗読】絶望花 フリー台本(作:ずんこ)より

          【朗読】気まぐれ猫の気持ち セツノートより

          1.きっかけ ねこの日ということで、台本をみかけておかりしました。 2.実際にやってみてなんだかんだ言いながら、主人が大好きな感じを意識してみました。我が道をゆく猫だけど、ちゃんと見ているんだよといった感じにしてみました。

          【朗読】気まぐれ猫の気持ち セツノートより

          【朗読】夜び声 魚助の言葉紡ぎより

          1.きっかけ 体調崩しっぱなしで、読めずにいた作品を読んでみました。短編だからこその不気味さを表現したかったのもあります。 2.実際にやってみてどことなく、不穏な空気の中、誰かが呼ぶ声がする...短い文章だからこそ、不穏さをだすために低めの声にしてみました。 声をはるというより、呼びかけていることを意識してみました。

          【朗読】夜び声 魚助の言葉紡ぎより

          【朗読】ねこの日 ずんこカルテより

          1.きっかけ猫の日ということで、台本をおかりしました。普段やらないようなものでも記念日とかにちなんでやることにしてみました。 2.実際にやってみて普段の感じから、いっそ振り切ってみた形になりました。あまり出すことの無い声をだしたので、なんだかよく分からないことになってしまいました💦 楽しんでいただけたら嬉しいです!

          【朗読】ねこの日 ずんこカルテより

          【朗読】バラ(赤) TSUYURI台本より

          1.きっかけ しばらく体調を崩していて、活動ができていなかったこともあり、短いものを選ばせていただきました。ちょうど季節的なものもあったので。 2.実際にやってみて 選択肢でかなり印象が変わるので、届けたい(贈る)想いに全振りすることにした結果、投稿したものになりました。 確固たる想いを届けたいとう一心がつたわったらうれしいです。

          【朗読】バラ(赤) TSUYURI台本より

          【朗読】毒花 ずんこカルテより

          1.きっかけ だんだんと不穏な感じになるものをやってみたかったのでおかりしました。 2.実際にやってみて よく「きれいな花には毒がある」なんていう言葉があるように、この台本の結末というか、だんだんと暗さを表現してみました。  なかなかこういう表現をすることがないから難しかった。

          【朗読】毒花 ずんこカルテより

          【朗読】悪人歓迎 フリー台本(作:百)より

          1.きっかけ こういう悪人視点のものって珍しいのでやってみようと思いおかりしました。 2.実際にやってみて 真の悪人とは?!ってなりましたが、相手がやっていることをおもえば・・・という感じで、淡々と話をすすめてみました。悪人ってあまり感情がないイメージが強いのもあります。さて、この人は一体どこに向かっていくんでしょうか。

          【朗読】悪人歓迎 フリー台本(作:百)より

          【朗読】とある町に関する記録 TSUYURI台本より

          1.きっかけちょっと長めのものを読みたくなったのと、謎が残るものも読みたかったのでおかりしました。 2.実際にやってみて  誰かと一緒にいることを意識してみましたが、なかなか間合いなど難しかった・・・。誰かと来ていることを感じ取ってもらえたらうれしいです。  ほんとにこの後何があったんでしょうか・・・。

          【朗読】とある町に関する記録 TSUYURI台本より

          【朗読】情けを慾する TSUYURI台本より

          1.きっかけどうしても忘れられないこととか性(さが)としての感覚を読んでみようと思いおかりしました。 2.実際にやってみて ちょっと実体験まじりの表現になりました。そこにいなくても、残り香だけでも思い出せるくらいのことってあるので、どこか自傷を思わせる雰囲気を感じていただけたらと思います。

          【朗読】情けを慾する TSUYURI台本より

          【朗読】紅葉ってなんかすげぇよな フリー台本より

          1.きっかけ 声劇団アルバワンライ企画11月のものをおかりしました。 2.実際にやってみて 秋って独特な世界観に包まれたような感覚になるというのもあって、狂気をまとった人もまた・・・なかなかこういう異空間のようなものをやるって難しかったです・・・ちゃんと笑えてないというか・・・( ゚д゚ )  不気味な世界観をたのしんでもらえたらいいです!

          【朗読】紅葉ってなんかすげぇよな フリー台本より