見出し画像

窓リフォーム2日目 先進的窓リノベ

昨日、明日大工さんの都合が急についたので、大工工事だけ先にできますが予定いかがですか?と連絡が来た。おおっと。予定、空いてる。春休みの終わり(noteに投稿するのは数日タイムラグあります)片付けにヒェェ〜となりながら子どもの教科書類の整理の残りとともにやっつけて今日は窓リフォーム2日目

全部で6箇所のうち、前回は2箇所やってもらった。もうねえほんといいですよ!!!! シューーッと窓が開く嬉しさ。感動もの。造りがしっかりしてて安心感ある。隙間風ない。防音もすごい。透明感まで増している気がする。かかる料金でいったら車買い替えるぐらいにはなったんだけど、車買うより満足度が高いと思う。50年前の窓と今の窓の違い、進化がすごい。これは技術が進化したんかな。すごいなぁ。

建物やインテリアやリノベーションについての雑誌を見るのが好きだ。一時期はリノベーションの雑誌ばっかり読んでたし、ピンタレストには好きなインテリアと名付けたボードに、いくつか心を打ち抜かれた写真をピンして、たまに見る。私の好きなものってこんな感じなのねって改めて自覚する。これは百聞は一見にしかずって感じだね。インダストリアルなインテリアで、観葉植物がいっぱいあって、天井が高くて、古びた雰囲気。そこに最新の設備、みたいなのがいいのよ。近未来と伝統が混ざったようなのが好き。

この家は50年前に建てられて古びた雰囲気はもうすでに持っているから、今回最新の窓にしたことでさらに私好みになったということか。ますます愛着が湧くなぁ。嬉しい。

しかしながら、家の中に工事の人とはいえ、誰か他人がいるって落ち着かないねぇ。ダラダラできないのよね。ええ、そう、外面のいいタイプなんで。いい奥様みたいな演技始まった。終わったらぐったり疲れるのはわかってるんだけど、しょうがない。あとで自分に甘いものでもご褒美に買いに行こう。

そんな晴れた春の1日でした。私運がいいから、今日も晴れてる。良かった。(それとも工務店の人が天気予報を踏まえて予定立ててくれてるのかな? さすがだなぁ)

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?