車 知也 / 株式会社C.R.M

せっかち社長がお届けする 継続と自己表現の課題克服のためにブログ。 2023年10月…

車 知也 / 株式会社C.R.M

せっかち社長がお届けする 継続と自己表現の課題克服のためにブログ。 2023年10月19日スタート 会社:株式会社C.R.M 名前:車知也 出身:石川県 居住:大阪市 生年月日:1996年1月22日(27歳) 職業:デジタルマーケティング・広告代理店業

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【自己紹介】初投稿

皆様、はじめまして。 株式会社C.R.M 代表取締役 車知也(くるまともや)と申します。 知り合いがブログをはじめているのを見て、私も文章を書くのは好きなので 書いてみました。 あまり自分のことを公に出したりするのはしてこなかったタイプですが、 この機会に少しでも私のことを知っていただけたらと思い、 noteを書いてみました。 ご興味がない方は、そのまま閉じてください(笑) ブログを始める理由は以下の通りです。 1.継続力を培う 2.今後、自分の軌跡を振り返られるよう

    • 長期的な視点で考えるご縁の強力なパワー!

      【No.214】 こんにちは! 長期的ですか? 車です。🚗 ご縁がいかに大事か?いきなりですが、うちの会社のロゴはこちらです。 左上は「ご縁と強みの掛け合わせ」 左下は「人」という文字が連続して作り出すという意味 右上は「笑顔」 右下は「感動と共感」 という要素をマークにしたものです。 「ご縁」はこれまでの人生で最大いして最重要なことだったのではないかと思います。 だからこそ、これまでのご縁とこれから創り出していくご縁を大事にしていく必要があると考えております。 た

      • リゾートに行く理由は容量を空けること。

        【No.213】 こんにちは! 容量空けてますか? 車です🚗 スキマをあけるって重要と気づいた話。 先日、知り合いのご家族が携わっているリゾート施設にお邪魔しました。 SUGOMORIリゾート! ここめちゃくちゃよかったです。 非の打ち所がないのです。 施設のデザインも最高。 料理も景色も全部最高。 スタッフさんの接客も神対応。 そう素直に思える自分の心も最高!笑 どれをとっても最高でした。 恋人でも、家族でも、仕事仲間とでも、友達とでも 誰でも楽しめる至福の

        • 高クオリティが正解なのか?

          【No.212】 こんにちは! 料理してますか? 車です。🚗 クオリティが高いということが正しいのか?ということで、最近とても思うことがあります。 形容詞のレベルが高ければそれは正解なのか?という疑問です。 形容詞というのは 「綺麗」とか 「かっこいい」 「可愛い」 「高級感」 とかそういうことなのですが、それが全てレベルが高ければOK!なのか? 昔聞いたことがありますが、 お客様はドリルが欲しいわけではなく、穴を開けたいということ ニーズが穴を開けたいからドリル

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        【自己紹介】初投稿

          Vissionが見えてきた今日この頃

          【No.211】 こんにちは! 舵切ってますか? 車です🚗 勝たせよう!周りを!ということで、最近同世代の方々と打ち合わせをするたびに話すことがあります。 それは、私のビジョンについて これはブログの師匠でもあり、コンサルのY氏と話す中で 明確に自分の中での方向性がわかってきた感じがあって、 少しづつ解像度が上がってきている感じがあります。 結局自分って、こういうことがしたいんだなっていう感覚。 Y氏と話していると、めちゃくちゃ共感するのです。 Y氏からはよく「車

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          人の人生を変える「影響力」を鍛える。

          【No.220】 こんにちは! ジャイアンですか? 車です🚗 影響力を鍛えるということで、ここ数日嬉しいことがありました。 「🚗くんの前の話がブッ刺さってて、俺も覚悟できたわ!」 と言われまして、自分も何度も心にブッ刺さったときの話を思い出しました。 その時の話が、この0→1は一刻も早くしたほうが良いという話でした。 スタートが遅れるだけで、意外な恐ろしい「損失」について記載しています。 これまで、自分がブッ刺さった話はとにかく多いのですが、 ここ最近で思い出すのは

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          人×人のレバレッジは計り知れない!

          【No.219】 こんにちは! 効かせてますか? 車です。🚗 人的リソースのレバレッジが半端ないということで、ここ最近インバウンド事業の話ばかりしているような気がします。 メイン事業はデジタルマーケティングです。 これは揺るがないですよ。🔥 最近は新規立ち上げ事業を2つやってまして、 勢いが良いのがインバウンド向け事業です。 コアメンバーとして代表取締役(予定)Kくん 外部顧問(予定)Cくん 🚗の3名 で発足して、 2人重要キャラがおり、合計5名の体制に仕上がって

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          交流会の司会をする方を見て思ったこと。不安はスルーしても良い。

          【No.218】 こんにちは! 注目集めてますか? 車です🚗 思っているほど、人は怖くない。ということで、昨日、久々に交流会に参加しました。 インバウンド事業を展開しようとされている方向けの交流会です。 現在、🚗はインバウンドというキーワードを聞けば、 フットワークが超軽い状態にあります。 その会の主催の女性の方は、とても緊張されて 挨拶のときでも不安そうな感じでした。 実際に、誘ってくれた方も、 「不安がってるなぁ」と思ってたみたいで、 でも実際は、参加者の満

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          そのKPI間違ってない?解約率を抑える守りの戦略

          【No.217】 こんにちは! 守ってますか? 車です🚗 これって、協業できるスキマじゃない!? よく協業しているWEB広告サービスの会社で 月間新規契約率と 月間解約率のリサーチをしてもらうことになりました。 以前しれーっと聞いてみると、 毎月30件の新規、解約率30%以下という数値で聞いていました。 本当かどうかは要確認。 顧客単価10万円 月間新規契約数30組 月間新規売上300万円ですね! このうち半年後の解約率30%なので 9組の解約となります。 つまり

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          その訴求、「ちょっと待った!」

          【No.216】 こんにちは! 立ち止まってますか? 車です🚗 その訴求ちょっと待った!🖐️ ということで、 現在HP制作中の案件にて、 「待った🖐️」をかける場面に遭遇しました。 強みが ①◯◯専門! ②CBDオイル になるそうなのですが、 ◯◯専用は、想定しているターゲットに対して魅力的なものに映るのか? という疑問が頭に湧いてきました。 そして、CBDオイルというキーワードを100人が聞いて一体何人の人が ・肌効果がある ・抗癌作用がある ・リラックス、ス

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          0→1は一刻も早く!の鉄則

          【No.215】 こんにちは! 生み出してますか? 車です🚗 コンサルのY氏から言われて、 もっと事例を学べ!ということで、今日から読書週間スタートします。 手始めに読むぞ!と決めてデスクに置いてある 5冊の本を読み切ります。 本日、インバウンド事業に関する2回目のMTGを実施。 細かいMTGはしていましたが、 顔を合わせてホワイトボードを使ってMTGするのは2回目です。 現在の課題 ①集客 ②人的リソース ③品質(CS) ①集客 については初期投資5万円くらい

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          問題点把握の重要性。視野の位置が重要

          【No.214】 こんにちは! 問題点わかりますか? 車です🚗 今日は、インバウンド事業のための市場調査 市場調査のためになんばに出向きました。 外国人30組に声かけてアンケート取ろうぜって始まった企画。 実際は4組が限界でした。話しすぎ笑 事業計画が進むにつれ、より解像度が上がってきました。 つまり見えていなかった課題も見えてくるというもの。 この課題いぶつかったときにどうするかの解決案と 対応のスピード感が重要だと実感しました。 止まってられないですね。☺️

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          脳内に映像として絵を描かせて差し上げる

          【No.213】 こんにちは! 描かせてますか? 車です🚗 天才を見つけました。 その発想なかったー!というアイデア。 実はキャンプに行った際に、一緒に来てた友達がリゾート施設の事業をしていて その集客方法と手法がヤバかったです。 あんまり言ったら怒られそうなのですが、 ①人件費のコストカット ②空き予約時間の活用 ③宣伝・PRのコストカット を一括で0円で改善するようなアイデアです。 すごいなぁ本当に。 この発想の原点は、 悩みの部分。それの改善策をそれぞれの悩

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          顧客流入の管理と簡素化。データで見る傾向

          【No.212】 こんにちは! データ見てますか? 車です。🚗 今日もTちゃんとおしゃべり。 未来の事業についてあれこれ喋るのは本当に面白い。 話していて、 「この話してるとき、一番興奮してるな!面白い!」と言われました。 ビジネスの話しているときがやっぱり楽しい! ここ最近、同世代で僕よりも能力のある素敵な方々と話すときは 必ず、Visionを伝えている気がします。 共感を呼べば、一緒にやりたいなぁという意思の現れかと思います。 それにしても周りに素敵な方々多いの

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          キャンプから学ぶ影響力

          【No.211】 こんにちは! 影響力プンプンしてますか? 車です🚗 3日間キャンプ場にいました。 自然ってかなり良いですね。 🚗はキャンプ用品全く持っていないので、 もはや手ぶらで参加させてもらって、準備いただいた仲間に感謝です。 溜まっていた毒素が全て出ていった気がします。 そして、仕事全然してなかったので、よっしゃ明日からフルスロットルでやろう! という気持ちになります。 エンジンも常に稼働させると高温で危険なので、 休息で冷ますのも重要なのと同じですね。(車

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          ビジネスモデルのファネル作成

          【No.210】 こんにちは! 構造化してますか? 車です🚗 コンサルから言われました。 事業につき、1つのビジネスモデルを持て! ビジネスモデルのファネルを複数持つのではなく一つ持てということです。 例えば、🚗の場合、 紹介数が月に20-30件 そこから商談化→成約率50% つまり、毎月の成約数10-15件 ということになります。 このファネルを複数持つなということでした。 よくあるのは、 一番スタートが「紹介」というファネル もう一つ「セミナー実施」というファ

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