見出し画像

情報に振り回されない意識

🦊さん(片割れ)に振り回される事に疲れてイライラして、今日ようやく自然と考えなくなったり自分の時間を楽しめるようになった。
もちろん離れようとしたのは今回が初めてじゃない。
ようやく、そういう流れが来たのかもしれない。

包丁を持った男の人に追いかけられる夢を、間を空けて寝たにも関わらず2回も見た事が怖くて調べてると、対人関係のトラブルと書いてあった。
思い当たるのは今距離を置いてる幼馴染と、片割れの事。
そしてその一瞬だけ片割れの事が脳裏をよぎった時、最近まで全然連絡してこなかった彼から返信が来た。
もちろん私は一度離れるって決めたから、既読もつけてない。
芯のブレない私は本当に凄いと思う。
そこで思った。

スピ関係とか、タロット関係の人たちは言う。
『○○だから進展しないとかないですよ。縛りつけてるのは自分。その固定観念を手放して。』
もちろんそれも一理あるけど、これはあくまでも、先が見えなくて嘆いてる人たちへの“優しさ”に過ぎないな、と思う。
結局外側の出来事も“失くしもの”と同じで、諦めたりどうでも良くなった時に見つかる。
実際、私の経験上ツインレイとか魂の繋がりが深ければ深い関係ほど、 自分に集中したり執着を手放した時にしか進展しない。
情報は立派な助っ人にもなるけど、片手間くらいで聞いとくのがちょうどいいな、と身をもって学んだ。
そしてやっぱり、流れとかタイミングってあるんだな、と改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?