見出し画像

【シニア生活】東京 白金台の「シェラトン都ホテル東京」に泊まってみた

「シェラトン都ホテル東京」は、白金台の豊かな緑に恵まれたモダンな高級ホテルです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、Marriott Bonvoy™のポイント利用して、東京港区白金台の「シェラトン都ホテル東京」に1泊2日で宿泊してきました。

「シェラトン都ホテル東京」は、Marriott Bonvoy™の参加ホテルなので、プラチナエリート会員特典のクラブラウンジ無料利用を目当てです。

宿泊費は、もちろん「Marriot Bonvoy」のポイントで支払いました。

マリオット・ボンヴォイとは、ホテルグループ最大手の「マリオット インターナショナル」が運営する会員プログラムのことで、グループホテルに宿泊する場合、より安価な料金での提供や会員ランクに応じた特典を提供する総合窓口です。

グループホテルの数はホテルグループ最大手だけあり国内で90以上、世界で8,000以上

ホテルは ラグジュアリー ,プレミアム ,セレクト などから構成

マリオットアメックス最新情報 HP


シェラトン都ホテル東京とは

穏やかに奏でる上質な時間
四季折々に移ろう緑豊かな日本庭園、泉から流れる美しい水のせせらぎ。ここは喧騒から離れた都会のオアシス。伝統とモダンが織りなす癒しの空間と、行き届いたサービスで最上のくつろぎをお約束します。

シェラトン都ホテル東京 HP


チェックインまで

東京メトロ・都営地下鉄「白金台」駅より徒歩約4分の目黒通り沿いにあります。
JR目黒駅東口より無料ホテルバスが15分間隔で運行されています。

私たちは白金台駅から目黒通りを歩きました。
駅からホテルまで下り坂なので、カートを引いていても楽でした。

帰りは大変そうだなと思いましたが、隣の駅の白金高輪駅のほうが下りになるので、帰りはそちらの駅を利用しました。

東京メトロ 白金台駅の改札
駅の壁のステンドガラス?
目黒通りからホテル入り口

白金台を訪れたのは初めてでしたが、特に迷うことなくホテルに辿り着きました。

今回も早めに午前中にホテルに荷物を預けて、ランチがてら近隣を散策して、13時ごろにホテルに戻ってきました。

ダメもとでアーリーチェックインできるか聞いてみると、予定した部屋を振り替えていただき、すぐにチェックインさせていただきました。

ありがとうございます。

プラチナエリート特典のウェルカムギフトは、レストランでの朝食を選択しました。

預けていた荷物は部屋に届けてもらいました。


宿泊した部屋

エレベーターホール

宿泊したのはツインタイプの部屋です。
部屋自体は結構広く30平米以上はあるようでした。

ベット2台とソファー、デスクと椅子2脚があります
今回はツインの部屋でした
これだと二人でも十分PC使えます

ホテル自体が古いですが、部屋の中はそれほど古さを感じませんでした。

一方、バスとトイレはユニットバスではないものの、ビジネスホテルっぽく、独立していなかったのが残念です。

これは残念でした
日本の入浴剤がある
冷蔵庫の上
大きなペットボトルは持ち込みです
飲み物は有料
ウィスキーのミニボトルがあればなぁ


シェラトンクラブ ラウンジ

夕食はお目当てのシェラトンクラブ ラウンジでいただきました。
早めにいって席を確保しておきます。

ホテル2階のラウンジ

専用のクラブラウンジ
「シェラトンクラブ ラウンジ」は、朝食をはじめ、軽食やお飲み物、無料Wi-Fiなど快適なホテルステイをお楽しみいただける、Marriott Bonvoy プラチナ・チタン・アンバサダー会員様 および クラブラウンジアクセス券付宿泊プランご利用のお客様専用のラウンジです。

シェラトン都ホテル東京 HP
ティータイム(12:00-17:00)の様子
お菓子っぽいパンやスナックやソフトドリンクがいただけます
初めてみたウィルキンソンのトニック
普通の水ではなく、甘い炭酸水です
柿の種がおいしい
窓からは庭園が望めます

ラウンジの中はBGMもあまりなく、とても静かで、周りの人の話し声が丸聞こえであまり居心地はよくありませんでした。

仕方なく、イヤホンでラジコを聞いたりして過ごしました。

17時からはバータイムになり、アルコールやホットミール、コールドミールが提供されます。

最初の一皿
胡椒が辛すぎるスペアリブ、いなり寿司、チキンテリーヌ、玉ねぎの薩摩あげなど

ビールはスーパードライとかしかなかったのでパスして、スコッチの水割りにしました。
銘柄は聞いたことがないものでしたが、美味しかったです。

ここは、自分で好きに作るスタイルなので、濃いめに作りました(ニヤッ)。

アルコールは他にスコッチのハイボールと赤ワインをいただきました。
まずまずお酒はおいしかったです。

嫁の一皿目のチョイス

料理は種類も多くなく、味もイマイチなので、あまり写真は撮りませんでした。
薄味の料理とやたら辛い料理の両極端で、これといったメニューはありませんでした。

これまで利用したMarriott Bonvoyの系列ホテルのクラブラウンジでも最低のレベルでした。

翌朝、朝食も少しクラブラウンジでいただきましたが、朝食はとてもおいしかったので、バータイムの料理がイけていないのはとても残念でした。


感想

クラブラウンジのバータイムの食事、部屋のバスルーム、日本庭園がショボイなど不満な点はありますが、まずまず楽しめた滞在でした。

ホテルレストランでの朝食、ロビーラウンジでのカフェなどは別記事でお届けします。


部屋でハイボールをいただきました

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?