見出し画像

【シニア生活】ヒルトン横浜で優雅にホテルステイしてみた

「ヒルトン横浜」は、2023年9月に横浜のウォーターフロントに誕生したみなとみらいの新たなランドマークです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、私たち夫婦の結婚記念日に「ヒルトン横浜」に宿泊してきました。

みなとみらいに住んでいる私たちからするとご近所さんなのですが、非日常を味わうということで、お世話になりました。

せっかくならと、少々お高い部屋に宿泊し、美味しい料理も堪能しましたので、その様子を共有します。


ヒルトン横浜とは

横浜のウォーターフロントを満喫
横浜が日本のジャズの発祥地として名を馳せていた時代に流行した建築様式「アールデコ」をモチーフに、モダンな横浜の要素を組み込み再構築した「YOKOHAMA Déco」がデザインコンセプト。約2万人を動員可能な世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接し、今もなお、この音楽の街の情景を彩る横浜の新しい社交の場としてヒルトン横浜が誕生いたします。

横浜駅や横浜ベイクォーターから川を挟んだ対岸のウォーターフロントに位置し、JR「横浜駅」東口から徒歩約11分、みなとみらい線「新高島駅」4番出口から徒歩約5分。周辺には、アンパンマンこどもミュージアム、パシフィコ横浜、臨港パーク、横浜ハンマーヘッド、横浜赤レンガ倉庫などがあり、ビジネスにも観光にも大変便利なロケーションです。

全339室の客室は、建築デザインコンセプトの「YOKOHAMA Déco」に則り、アールデコ要素である幾何学模様や、横浜の港をイメージしたブルーを取り入れ、横浜の夜景に溶け込みつつ華やかさも感じられるしつらえです。スイートなどハイカテゴリーの客室にご宿泊のお客様がご利用いただける専用のエグゼクティブラウンジは、横浜の絶景が広がる5階に位置しています。エグゼクティブラウンジにはダイニングエリアのほか、広々としたライブラリースペースがございます。空と海を眺めながら本を片手に楽しむ優雅なティータイムや赤く染まる夕刻の空を眺めながらのカクテルタイムなど、上質なひとときをお過ごしください。

ヒルトン横浜 HP
Kアリーナ横浜の隣です

チェックインまで

早めにチェックインできるかなと、15時のチェックインなのに、13時30分過ぎに行ってみました。

フロントにたどり着く前にポーター(?)のお兄さんに荷物を預けて15時からチェックインと釘を刺されたので、あえなくチャレンジは失敗しました。

なので、一旦自宅に戻って、15時前に再チャレンジしてみました。

フォトスポット
2階のホテル入り口

今後は15時前なのにフロントはチェックイン行列ができていました。

今回は、「エグゼクティブスイートキング 」を予約しており、特典で専用ラウンジ「Executive Lounge」のアクセス付きで、チェックインも専用ラウンジでできるはずなのですが、フロントに並ばされました。

これではいかんと、近くのスタッフに「ツイートなんですけど……」と伝えましたが、要領を得ず、別のスタッフに確認したりして、ようやく専用ラウンジ「Executive Lounge」に案内され、無事にチェックインできました。

やれやれ。


宿泊した部屋

宿泊したのは15階のエグゼクティブスイートキング(81平米)です。
帷子川に面したリバービューのお部屋です。

部屋に入ると自動的にカーテンが上がります
入り口すぐにある謎の置物
リビングのテーブルにはウェルカムギフトがありました
ワインとヒルトン印のお菓子かな
霧笛楼のお菓子のようです
キングベッドルーム
洗面はツーボウル
コスメはcrabtree&evelyn(知らんけど)
アメニティ
バスソルトもあります
バスルーム
画像ではわかりにくいですが、デカいです
備え付け
レインシャワーもあり
トイレ
自動でふたが開きます
ウォークインクローゼット
金庫はこちらにあります
ミニバー
グラス類
ミニバーの中は無料です
飲みきれんかったけど
部屋のコーヒー飲んでみます
UCCのコーヒー
シティローストをチョイス
コーヒーメーカーの使い方がよくわかりません
なんとか入れましたが、濃すぎてまずい
ルームキーは木のような素材です


部屋からの眺め

横浜ベイクォーター方向
Kアリーナと貨物線
たまに列車も通ります
5階のラウンジの野外テラスを上から
Kアリーナは翌日のアニメ系のイベント準備中
横浜ベイクォーター
帷子川をくだるシーバス
夜のベイクォーター


感想

部屋も広く、ベットの寝心地、バスや洗面所の使い勝手など、どれも快適で文句のつけようがありませんでした。
部屋の眺めもリバービューでしたが、問題なかったです。

ミニバーの無料サービスも微妙に嬉しいですね。
ご近所ホテルライフ満足しました。

ただ、マリオットボンボイでアーリーチェックインとレイトチェックアウトに慣れていたので、そこが残念でした。

クラブラウンジの朝食とホテルレストランの夕食の様子は別記事でお届けします。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?