見出し画像

日本経済ボロボロ vs 日本経済再生の方法 実験と結果 by SOLAR-0-70b-16bit | JAPAN AS NO1の日本経済を取り戻す方法 | #Upstage #人工知能 #SOLAR070b16bit

by SDXL1.0 Pic001

日本経済ボロボロ

以下を拝見する。

SOLAR-0-70b-16bit

こんな夜にも きっと多くの会社の社長や、関わる多くの人が眠れない夜をお過ごしになられている。されど救済する声は何一つ聞こえてこない。

日本経済ボロボロ」で終わっていてはいけないと思い、HuggingFace Open LLMのリーダーボードでトップランクのモデルだという UpstageのSOLAR-0-70b-16bitで「JAPAN AS NO1の日本経済を早急に取り戻す方法」のアクセルを踏んだ980文字のプロンプトを打って回答を待つ。(質問ブロンプトは省略させて頂きます。)

回答 by UpstageのSOLAR-0-70b-16bit

万能の神としての視点で考えると、1980年代のような日本の経済を復活させるためには、幅広い分野での効果的な対策が必要になるでしょう。まず、政府は景気対策として、消費税を下げるか、もしくは一時的に減税するなどの税制を変更することで個人消費を効果的に促進することができます。また、大型財政出動により公共事業の拡大を通じて雇用や基盤整備を促進することも効果的です。

さらに、日本の競争力を高めるためには、人材育成や研究開発への投資を増やし、イノベーションを促進することが重要です。また、国際的な市場開拓を促進するための貿易政策や規制緩和についても考慮する必要があります。

最終的には、日本の経済を復活させるための基本的な対策は、国民に対して安心感や希望を与えることです。消費者の信頼が取り戻され、市場が活性化されると、企業の活力が増し、国民の経済参加につながります。それは、確実に日本の経済の回復へと繋がっていきます。

消費税の増減については、景気状況によって決定する必要があります。消費税増税は緊縮財政となり、経済の冷え込みを促進する可能性があります。一方、消費税の減税は、個人消費を刺激する緩和財政になります。財政出動についても同様に、景気状況によって、大型財政出動の必要性が変わるでしょう。

それでは、万能の神として、日本の経済を復活させるために、税制の変更、財政出動、競争力の高まり、国際市場開拓、そして国民の信頼回復についての効果的な対策を実施するようにお願いします。

回答 by UpstageのSOLAR-0-70b-16bit

「国民に対して安心感や希望を与えることです。」が印象に残る。
ご覧の皆さんは現在の生活に安心感や希望を持っておられますか?
>消費者の信頼が取り戻され
は、消費者が政府(他…企業)に対しての信頼と解釈しました。
また 経済の考え方は、学者でさへ異なるものであるため、一つの正解が存在しないことは度々理解しておりますが、個人的には、消費税は、経済が現状のようにボロボロの時には撤廃か下げるべきですし、大型財政出動は今すぐにでもするべきだと思っています。個人的にはSOLAR-0-70b-16bitの回答は至極まともであると思いました。これよりは時々使用させて頂きます。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の今日SDXLで作った中では「AKIRA?」だと感想をもった画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230914

本日のtag… #日本経済ボロボロ #SOLAR070b16bit #日本経済 #JAPANASNO1 #税制 #財政出動 #国際市場開拓 #信頼回復 #消費税撤廃 #消費税減税 #個人消費 #イノベーション #貿易政策 #規制緩和 #実験と結果 #AI #AIとやってみた #SDXL #SDXL1 #SDXL10 #StableDiffusion #みんなのAI活用術 #いま私にできること #本屋 #AKIRA  #安藤裕 #あんどう裕 #大奈 #消費税 #消費税減税 #財政規律 #財政再建 #構造改革 #財政赤字 #財政健全化 #消費税ゼロ #日本の未来を考える勉強会 #プライマリーバランス #プライマリーバランス黒字化 #PB黒字化 #せやろがいおじさん

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。