ぼんじりテレビ

都内テレビ局で働く28歳。 取り急ぎ、就活必勝法などの記事を発信します。 就活時内定…

ぼんじりテレビ

都内テレビ局で働く28歳。 取り急ぎ、就活必勝法などの記事を発信します。 就活時内定先 キー局準キーNHK4社、電博ADK2社、五大商社2社、MM1社、外コン&メーカー2社、メガバンク1社、航空1社

最近の記事

  • 固定された記事

ぼんじりのサービス概要・強み、そしてメンター制度について

はじめに これを見てくれる人はきっとぼんじりのサービスを検討してくれる人ではないでしょうか。まずはありがとうございます!サービスを受けても受けなくても、僕にたどり着いてくれたあなたの就活がうまくいくことを願っています。 このnoteではぼんじりサービスの概要と、メンター制度について書こうと思います。 ぼんじりテレビとは何者だ? 細かい自己紹介はTwitterを見てくれればと思いますが、偏差値55くらい(当時センター試験72%)の地方国立大でから諸々内定しました。(内定

    • 内定体験記 Vol.13 大豆(@daizu_oomame25)

      内定先:MM2社含め総合デベロッパー3社、IT関連企業5社 学歴:旧帝大 【はじめに】 初めまして。 25卒で第一志望のデベロッパーに内定をいただき、終活しました。 ぼんじりさんにお声がけをいただき、少しでも誰かの役に立てれば、という気持ちで体験記を書かせていただきます。 私自身、約1年間に渡って就活してきて、就職活動というのは百人百様で、正解はないと思いますし、各々に合った戦い方があると思うので、 「こういう人もいるんだ〜。この部分は参考になるな。」くらいの気持ちで読

      • 内定体験記 Vol.12 モルペコ(@moru_pekko)

        内定先:キー局(1社最終辞退) 学歴:早慶上智 【はじめに】 はじめまして。私はX(旧Twitter)上での活動はしません。 ただ最後に、テレビ局内定までにしたことを、テレビを目指す方々にお伝えできれば幸いです。特に、当時私自身が一番知りたかった筆記試験の対策やES・面接準備について書きます。 ※個人の特定防止の観点から抽象的な表現が多くあります。ご了承ください。 【就活の流れ】 まずは、私自身の就活の流れを簡潔に書きます。 6〜7月:夏インターン選考 8月:

        • 内定体験記 Vol.11 あき(@idaidaiiiiidaa)

          内定先:総合デベロッパー2社、金融(政府系金融、三井住友銀行、三菱UFJ信託銀行)、IT(NRI、NTTデータ、富士通) 学歴:早慶上智 【はじめに】 初めまして、あき(idaidaiiiiidaa)です! 25卒就活生で、先日無事に第一志望の企業から内々定を頂き、一通り就職活動が終わりました。 ぼんじりさんには11月から計7回コンサルをしていただき、現時点で上記の企業から内々定を頂くことができました。 今回は自身の就職活動の振り返りと、ぼんじりさんのサービスには非常に恩

        • 固定された記事

        ぼんじりのサービス概要・強み、そしてメンター制度について

          内定体験記 Vol.10 杉本(@kenyu2980_)

          内定:電博ADK含む広告3社、メーカー2社、 外資コンサル3社、メガバンク3社 インターン:外資マーケ、総合商社、 総合デベロッパー、広告代理店 学歴:関東国公立大学 【就活論】 こんにちは、杉本と申します。 苦労の多い就職活動でした。まだ終えてないですが。 私なりに頑張ってきた就職活動について、手短にお伝えできればと思います。 私は自分の就職活動を通して、就活というものは 「私は①〇〇な人間なので、②〜〜という点で御社で活躍できます!」 の①と②をいかに相手に鮮明にイ

          内定体験記 Vol.10 杉本(@kenyu2980_)

          25卒内定体験記 Vol.9 広告志望だった25卒

          内定先:五大商社うち3社、MMうち1社、メガバンクうち2行、電博ADKうち1社 学歴:GMARCH 【はじめに】 あまり参考にはならないとは思いますが、ぼんじりさんへの感謝の意味も込めて僭越ではありますが書かせていただきます! ちなみに私の属性は、「GMARCH×非体育会×非留学×バイトガクチカ」といわゆる属性弱者にあたるかなと思いますので、同じような方がいらっしゃれば勇気を与えることができたなら自分の気持ちとしてはとっても嬉しいです。 【就活初期】 実は違うコミュ

          25卒内定体験記 Vol.9 広告志望だった25卒

          25卒内定体験記 Vol.8 バ犬(@akina_25sotsu)

          内定先:キーエンス、Big4、IT 学歴:GMARCH文系 【はじめに】 25卒のバ犬って申します! 私の就活は、本当に成果が出るまで苦戦したと思います。それでも、成果がついてきたので、このnoteが苦戦している就活生に届くといいなって思います。 私の就活話を簡単に振り返ったあと、私が就活で感じた大切なこと、僕が感じた面接のコツを書いていきたいと思います。 【絶望の夏インターン】 「夏インターンから就活をはじめるべき」という他大学の先輩からのアドバイスをきっかけに、イ

          25卒内定体験記 Vol.8 バ犬(@akina_25sotsu)

          25卒内定体験記 Vol.7 🏃@25卒(@tanuki11_11)

          内定先:超大手広告代理店 学歴:地方国立大学 【はじめに】 はじめまして。25卒で広告、デベ、商社を中心に見ていました。 Twitterを割とよく使っていたので私のことを知っている方もいるのではないかと思います。 今回はこの場を借りて私の就活がどんなものだったのか、何を大事にしながら進めたのか、就活を通して何を得たのか、を書いていきます。 もちろんこれは私のやり方ですので、100%あなたにとっての正解ではないかもしれません。かなりの割合でポジショントークです。それでもこ

          25卒内定体験記 Vol.7 🏃@25卒(@tanuki11_11)

          25卒内定体験記 Vol.6 みかん@25卒(@pokan12345)

          内定先:電通博報堂うち1社、大手通信会社、ベンチャーなど 学歴:GMARCH 【はじめに】 初めまして!25卒のみかんと言います! 本当に、自分のことについて書くなんて体験があまりないので、まじで拙い文章になると思いますが最後まで読んで貰えたら嬉しいです! もしぼんじりさんのサービスだけ知りたい人は、【ぼんじりさんについて】まで行ってください!! 最初は軽い自己紹介から。 志望業界は、広告業界でした。内定を頂いた企業は某広告会社、某通信会社、ベンチャー企業です。 夏イン

          25卒内定体験記 Vol.6 みかん@25卒(@pokan12345)

          25卒内定体験記 Vol.5 Sand(@Sand_consult)

          内定先:Big4 2社、外資コンサル2社、日系コンサル1社 学歴:早慶 【はじめに】 私は本当に面接が苦手でした。そのため、ぼんじりさんのコンサルを受けるまでは面接の結果は散々でした。 そのような状況からぼんじりさんのコンサルによって志望企業から内定を頂くことができたため、就活体験記を書かせていただきます。完全に自身の主観となりますが、参考になれば嬉しいです。 【就活】 就職活動を始めたのは3年生の4月頃でした。戦略コンサルと総合コンサルを志望しており、ひたすらWeb

          25卒内定体験記 Vol.5 Sand(@Sand_consult)

          25卒内定体験記 Vol.4 余白ちゃん(@__nande8nen)

          内定先:キー局 学歴:地方国公立大 【はじめに】 みなさん、はじめまして〜! ここでは、私なりのテレビ局就活についてお話します。 必要だと感じた部分だけ吸収していただけると幸いです! 【ぼんじりさんとの出会い】 私のコンサルデビューは8月でした。 「原体験コンサル良いらしいよ〜」というツイートが目に止まり、なんの躊躇いもなくDMを送りました。やらずに後悔するのは大っ嫌いなので。笑 当時、キー局のインターンにも参加していたため、テレビマンに褒められたい!という下心もあ

          25卒内定体験記 Vol.4 余白ちゃん(@__nande8nen)

          25卒内定体験記 Vol.2 ログアウト(@saawa_25)

          内定先:超大手広告代理店 学歴:地方国立大 【はじめに】 こんにちは! 先に述べておきますが、私が就職活動に集中したのは1ヶ月ほどで、かなり局所的に行っていたため、テクニック的なアドバイスには自信がありません。笑 就職活動というイベントの性質上、運とタイミングが相まっていただけたご縁だと思いますので、驕らず等身大の考えを書きたいと思います...。 また、ぼんじりさんの回し者でもありません! 1内定者の成功体験として、参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

          25卒内定体験記 Vol.2 ログアウト(@saawa_25)

          25卒内定体験記 Vol.3 踊り子(@odoriko__25)

          内定先:超大手広告代理店 学歴:地方国公立大 【はじめに】 こんにちは。25卒の踊り子です。 ここは、ぼんじりさんのnoteですが、あくまで私が第一志望の広告代理店に内定するまでの就職活動と就職活動についての考えを中心にお話しします。 【私が就職活動に抱いていたイメージ】 私は日本の就活という文化が嫌いでした。というか今も好きではないです。 それは単に、私が就活をせずに楽に人生を歩みたい、というわけではなく、私は就活を、 「学生という人生で学びや経験に多くの時間が使え

          25卒内定体験記 Vol.3 踊り子(@odoriko__25)

          25卒内定体験記Vol.1 就浪旧帝生おにぎり@24卒→25卒(@itookashikonoyo)

          内定先:第一志望ベンチャー企業(←ぼんじり加筆します。最強ベンチャーです。新卒でも中途でもここで学べたら最強社会人になれる環境しかないです。)、外資戦略コンサルなど 学歴:旧帝大文系 はじめに はじめまして、おにぎり(@itookashikonoyo)です。 私は24卒では全落ち就活浪人をしてしまいましたが、25卒では就活・面接に対する考え方を学んだことで現時点でも大満足出来る就職活動の結果を残すことができました。 25卒になって 就職活動は「正しく」取り組むことさえで

          25卒内定体験記Vol.1 就浪旧帝生おにぎり@24卒→25卒(@itookashikonoyo)

          動画制作のプロが伝授!動画選考の勝ち方~差別化できます~

          はじめに 録画面接、動画選考を部屋で撮っていませんか? もちろん、部屋で撮ることが絶対的に悪い訳ではありません。 ただ、1つ自分に問いかけて欲しいことは、 「考えて、敢えて部屋を選べてますか?何も考えずに部屋で撮ろうと思っていませんか?」 ということ。 私のコンサル生は録画面接の勝率が異様に高いです。本当に自信を持っています。 なぜなら私はテレビ局でディレクター経験があり、 「視聴者にどうしたらわかりやすく面白いVTRを作れるか?」 と考えることが仕事だったからです。 先

          有料
          3,980

          動画制作のプロが伝授!動画選考の勝ち方~差別化できます…

          24卒内定体験記Vol.23 のむヨーグルト(@drink_yogurt_)

          内定先:テレビ局(東京、大阪、名古屋、福岡のとある局) 志望業界:テレビ局、芸能事務所、医療関係 学歴:地方公立大 【はじめに】 初めまして。今回25卒の皆さんの参考になればと思い、体験記を書かせていただきます。 僕は就活にめちゃくちゃ苦しんで、正直あまりうまくいかなかったので、他の方々みたいに「こうした方がいい!」とかは言えません。加えて、多分僕は特殊で、同じ境遇の人はあまり多くないと思います。 なので、 ・どんな流れで僕が就活を進めたのか ・メンタルのしんどさ ・ぼ

          24卒内定体験記Vol.23 のむヨーグルト(@drink_yogurt_)