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【栄冠ナイン3年縛り】2023ver最終育成【1年目6/27〜】

6/27変化球投げ込み5→公式戦

7月

練習指示
キルアはヨネボール3になったのでコントロールを伸ばし外角中心の基礎レベルを上げる
野手陣はミートD→走力Cの順に上げていく

7月練習指示①
7月練習指示②
7月練習指示③
7月練習指示④

7/2夏の県大会一回戦

注目選手
内気が居ないのでキルア
打順は1・4・7に内気を置きつつ不調の佐川を8番に
抽選会ではDでしたが総合戦力Eになりました

この試合では変化球中心は選びません。
ヨネボールが3に上がった直後なのでシュートに経験値が分散してしまうのと、コントロールを早く55に乗せたいので速球中心4打席→残りは投球おまかせにします。
※投球おまかせだとコントロールにも経験値が入ります。

3年生内気が3人も居るので4回に魔物使用
1点しか取れず
相手投手の能力は球速型なので…
引っ張りの戦術レベルが高い場合は有効です
相手投手の能力による見分け方は過去記事へ

【過去記事】1試合でも多く勝つ為の打撃戦術

9回表井上は☆が低いのでここで代打パリコレ
全員出して藤倉に着地
あまり点は取れませんでしたが勝利
4回に魔物使用
評判値9(+5)戦績ポイント800(+400)
能力アップ①
能力アップ②

7/2コース投げ込み5→公式戦(6日)

7/3校長の贈り物で打撃マシン交換券を入手

7/6夏の県大会二回戦

注目選手
内気の廣瀬と井上が居ますが、走力Cで上位打線に置きやすい井上を選択
走力Cで盗塁Cの小林に盗塁指示を出したいので井上を2番に置き、内気は1・2・5番に
今回は前評判通り総合戦力D
勝てれば評判そこそこに上がります
井上が魔物を持って来てくれました
この打席は1ストライクまで待ってから送りバント
相手投手はバランス型ですね
バランス型にはセンター返しと転がせが有効です
毎回こんなに都合良くは打てません
5回裏 数字が悪すぎるので2ストライクまで待ってスクイズを狙います
3ボール1ストライクになり
押し出し
他にも3ボールになるとウエストを防げるので、2ストライク待ちスクイズは使い所を間違えなければ強いです

【過去記事】送りバント・セーフティバント・スクイズの違いと使用のススメ

続く佐川は強心臓を使用して
センター返し5を選択
2点タイムリーになりました
6回表 ピンチに盛り上げる・励ます・くせ者を使用
しかし同点に追い付かれる
6回裏 2ストライク待ちスクイズを敢行
フィルダースチョイスで1点勝ち越し
7回裏 廣瀬の魔物を使用し4点追加
9回表2アウトになったのでパリコレ
クラピカ交代→藤倉着地
格上に無事勝利
7回に魔物使用
評判値20(+11)戦績ポイント1300(+500)
能力アップ①
能力アップ②
評判が弱小→そこそこに上がる
進める前に交換券を忘れずに使用

7/6素振り5→公式戦(10日)

7/7の七夕イベントは上を選びます
テンションアップは不確定要素が大きいですが、経験値は全員に確定でプラスになります

7/10夏の県大会準々決勝

注目選手
小林も内気ですが、井上の方が強いので井上を選択
小林に盗塁指示をする為に井上2番
内気は1・2・5番
前評判もCだった日野が上がって来ました
井上がまたも魔物
C相手なので通用しない事もあります
7回表 盛り上げる・励ます・くせ者使用も2ラン被弾
8回表 最後の盛り上げるを使用したが、ここからメッタ打ちにあい更に2失点
8回裏 ノーアウト一塁からフォアボール→送りバントで小林の魔物使用
藤倉・原田・ヒソカを残して小林に代打
お祭り男・黄色い声援を使って藤田で転がせ5
タイムリーヒットで1得点
井上は1ストライク待ちスクイズ4
1点取るが2アウトになる
佐川は転がせ5
三振で魔物終了 藤田→ヒソカに守備交代
クラピカに代打原田→藤倉でお祭り男使用
1人ヒットを打つも無得点で試合終了
魔物+お祭り男+黄色い声援+ゆさぶるでも2点しか取らせてくれないなら無理ですね
8回に魔物使用
評判値11(-9)戦績ポイント1400(+100)
能力アップ①
能力アップ②
キャプテン指名
超ノリノリにしてくれるお調子者で、パリコレの交代後にキャプテン伝令が使いやすいように☆が低い長谷川を指名
育成方針
野手陣をミートC走力Cにする為に機動力重視を選択

7/10ミートバッティング2→白マス
7/12紅白戦1→白マス

藤倉の練習効率が6倍になったので活用

7/13守備連携5→白マス
7/18腕立て・腹筋2→白マス
7/20総合練習2→白マス

7/21〜24に止まると、一度だけ器材お楽しみ交換券が貰えます
7/20から5マス進んで合宿に入ると次の年まで貰えないので注意
ムード○が狙えるアロマグッズになりました

7/22投げ込み2→白マス
7/24遠投2→合宿(25日)
7/25〜29合宿

7/25全員に内野安打○取得チャンスがあるインターバル走
長谷川がヘッドスライディング取得
7/26ムード○狙いで守備連携
キルアがクイックCにアップ
ゴンがムード○取得
7/27消去法でミートバッティング
取得無し
7/28消去法でペッパー
ヒソカが守備職人取得
7/29キルアに緩急○と真っスラ狙いで投げ込み
球持ち○は本戦では効果がありません

【過去記事】気になる投手特殊能力を調査

キルアが真っスラ取得

白マスイベント

マネージャーイベントで2年生の練習効率5倍

7/30投げ込み4→分岐マス

8月

練習指示
9月の秋大会に向けて戦術レベルが上がる練習を指示します

8月練習指示①
8月練習指示②
8月練習指示③
体力が無いので緑マスがある下に進みます

8/3ストレッチ2→青マス
青マスイベント

校長の差し入れで体力回復
数人のテンションが上がった→誰も上がってないパターンを引きました
これがあるので7/7の甲子園〜の選択肢を選びたく無いのです

8/5スクワット4→白マス
8/9メンタルトレーニング3→緑マス
8/12練習休み1→青マス
8/13走り込み5→白マス
8/18ペッパー3→青マス

8/21猛特訓イベントを引けました
特訓前に超ノリノリが居るか確認→ハンゾーのみ
8/22が火曜日なのでふつうに下がる可能性は考慮

8/21フォームチェック・制球1→特訓マス

1年生がヒソカしか居ないので選択
バント○かバント職人があれば良いのですが
バント関係は無し
もうムード○は確保していますが、新入生にムード×が入学した場合を考えてムード○を選択
取得失敗

8/22スクワット1→特訓マス

クラピカを選択
走塁はCで十分
広角打法で流し打ち6以上の条件はもう有るので
アベレージヒッターを選択
取得失敗

8/23走り込み2→特訓マス

ハンゾーは案の定ふつうに下がっていたので、秋大会スタメンのゴンを選択
本戦の実用性を考えてパワーヒッターを選択
取得成功
これでゴンは弾道3にしなくても良くなりました
練習効率が5倍になる8/27に止まれないので、最大限恩恵を受ける為に経験値の多いバント練習5で進みます
赤マスを踏む事よりもメリットが大きいと判断しました

8/25バント練習5→赤マス

8/27高校日本代表選出イベント
選出無しで全員の練習効率5倍
8/30までの3日間×5になります
キルア☆273→324
ヒソカ☆115→185
クラピカ☆154→170
レオリオ☆66→89
ゴン☆134→180
ハンゾー☆66→93
現時点の戦績

次回に続く

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