アイズオブヘブン第6章終了! 【ストーリーネタバレあり】(後編)その3
*ネタバレしといて大変申し訳ございませんが、
この先のネタバレはご遠慮いただければ幸いです。
2015年12月発売のゲームを今更ながらちまちま進めているゲームが苦手な私です。
これまでのストーリーについては、長くなるので他にまとめています。
第6章の途中まではこちら。
第6章は結構長くてですね、結局4つに渡ってしまいました。
第6章は、当初6部が舞台でした。
3部承太郎&徐倫コンビで、プッチとペット・ショップを倒すというなんとも奇妙なバトルを終えた後、プッチがどうやらこの世界の異変について知っているような匂わせをした挙句に消えやがりました。
とりあえず4部杜王町に戻ってきたのですが、全員は次の時代に渡れず、ジョナサンと仗助が光の隙間から移動し、残りのメンバーは待機となりました。
そこへ、ダービー兄が登場し、徐倫の魂を奪い、承太郎とポーカー勝負となったというところで、普通のバトルより勝てる気がしないのでセーブ。
今回改めてチャレンジです。
5枚のトランプが配られて、交換するチャンスがあり、交換できます。
親切なことに、役ができていると表示されるんです、このゲーム。ワンペアとか。めっちゃ親切だわ。
で、役の強い方が勝ちで、Chip回収となります。
まあ、これは普通ですね。
とうぜんこのゲームは普通のポーカーではなく、Cheatするチャンスがあり、またダービーがChaetしてくるのをブロックしたりもします。
Cheatとなると、3、2、1でカウントダウンが入り、○△⬜︎とコントローラーのボタンのマークがずらっと出て、時間内にそのボタンを押せれば、OKというものです。
Cheating Difficultyに数値によって、ボタンマークの数と制限時間が増減します。
降りることもできますが、するとゴッポリChipを持ってかれます。
で、Chip Stackがなくなるまでゲームを繰り返します。
元々ゲーム経験が浅い上に、めっちゃ不器用なので、コントローラーをいまだにうまく使えず、スピードバトルが苦手です、私。
しかし!
このゲームは!
Cheatにさえ気をつければ、普通のポーカー勝負なので、実は他のバトルより向いている!
目や手先のバトルではないいいい!
途中で気づきましたあああああ!
やったああああ!!
勝ったあああああ!!!
実力で勝った感じがした勝利は初めてかもしれません!
何を交換するか一応考えましたからねえ。
むしろこの後全部ポーカーにしてくれないかしら、、、だめ?
上書きoverwritingというのが、彼の方Nobel Oneのスタンド能力らしいです。
存在も消せる上書き。。
それって、もう作者の荒木先生ぐらいしか思い当たらないんですけど。。。
白でベタ塗りして消しちゃうの。。
とりあえずDIOが復活したのではなさそうですね。
別口かい。
プッチは心変わりしたんかい浮気者。
このアイズオブヘブンは全部で12章だそうなので、やっと半分です。
ま、、まだ半分かいいいいい
ゲームとPS4本体を買ったのが、2022年年末、ゲームを始めたのが、2023年GWなので、半分くるのにちょうど1年かかっています。
あと1年。。。
まじか。。。
亀の歩みですな。。
残り6章。
うち2つは、7部と8部として、4つがどういう展開になっていくのかですね。
ジョジョが8人揃うのは間違いなさそうなのですが、
一巡後も繋がって世界はどうなるのでしょうか?
そして私はそこまで辿り着けるのでしょうか?
早く花京院の生存ルートが見たいよううううう。
To be continued…..
たまに売ってますよーAmazonで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?