マガジンのカバー画像

とびだせ! 弁護士ドットコム

47
弁護士ドットコム株式会社 (https://corporate.bengo4.com/) の中の人が書いた記事をまとめたブログです。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

イギリスの「裁判のIT化」イベントをネットで見ました

イギリスの「裁判のIT化」イベントをネットで見ました

こんにちは。LegalTech Labの高瀬です。

今週の月曜日(2018/10/15 21:00 JST)にイギリスの「裁判のIT化」に関連した1時間ほどのイベント("HMCTS Reform Online Event: Civil")があり、全世界に向けてネット上でライブ配信されていました。その内容が結構面白かったので、まとめてみました(なお、写真多めです)。

まずはイベント予告ページから

もっとみる

「クリエイターのための権利の本」に推薦コメントを書きました

「クリエイターのための権利の本」という書籍が、9月末ごろから書店に並んでいます。

実は、この本の推薦文を寄稿させていただきました。本を手に取っていただき、裏表紙を見ていただきますと、カバーにコメントが載っています。

今回は、このコメントの執筆の経緯をご紹介しようと思います。

引き受けるまでの経緯9月初頭、いつもお世話になっているボーンデジタルの岡本さんから、200字程度のコメントをという打診

もっとみる