見出し画像

超簡単!足やせトレーニング

「ダイエットがつらくて続かない」「食事制限なんてしたくない!」なんて人も「下半身だけ太ってる…」という人も!超簡単に足痩せが出来たら、きっと自分に自信を持つことが出来るでしょう。

ミニスカートやショートパンツ、水着だって、どんな服でも着こなせちゃう!

忙しくても出来るトレーニング方法をたくさんご紹介しちゃいます!

面倒な筋トレや運動に飽き飽き…そんな人におすすめなのが、座りながら・たちながら出来る下半身のトレーニング方法

作業をしながらのトレーニングや、キッチンで料理をしているときのトレーニングなどなど、簡単にほっそりした体型になれたら素敵ですよね。

下半身トレーニング

ひとつめは「魔女たちの22時」で紹介された超簡単!下半身トレーニング

たっているときと座っているときで別々の体勢を続けるだけ。

立っている時は:足を少し後ろに引いて斜めにひねります。

座っている時は:足の間に本などを挟んで、それを内股で支えるだけ。

ポイントは「ひねり」と「重さ」

たっているとき、うしろに少しひねるだけで足全体の筋肉を鍛えることが出来ます。

内ももの筋肉を鍛えることが大事なのです。ここの筋肉を鍛えることで腰痛やO脚も改善されちゃうかも!?

何より座っている状態で足が開いていたら、女性としてはみっともないですよね。きれいな姿勢で座れる日が来る…かもしれません。

簡単な下半身痩せ方法 トレーニング・食事・グッズ

ところでみなさん、失礼ながらちょっと立ち上がってみてもらえますか?そのまま膝のお肉をつかんでみてください。…

つかめました?

つかめたアナタ、太ももにお肉がついちゃってます(笑)太ももは重点的にトレーニングしたほうがいいかも。目指すはモデルのような美脚と子供のような膝小僧!

膝のたるみを解消

お肉が原因な人ももちろんいますが、中にはたるんでるだけの人もいます。膝の下がつかめる人は要注意。もしかしたらたるんでしまってるかも。

やり方は簡単。

イスに座って両足を伸ばし、足首を伸ばしたり曲げたりするだけ。膝だけでなく足全体のストレッチにもなります。これを五回程度繰り返します。ふくらはぎは痛めやすい部位ですので、あまり思い切りやらないように。肉離れをおこしやすくなります。

ひざの上の肉をとる5つのエクササイズ

ここで紹介したのは二つだけですが、他にもやり方はたくさん。自分にあった楽で痩せられる方法を探してみてください(笑)足を細くする近道は、むくみの解消と内股の筋肉を鍛えること!これを重点的に行ってみましょう。


コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立てせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。