見出し画像

【日記】深夜になった開封の儀 2023/03/09(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が689本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

昼になったが、例の"祭り"の影響やらもろもろあり「CMCランチスペース #CMC_Meetup 」はオンタイムで聞けなかった。

聞いたのは、夜深い時間になってからだ。KPIの話しだけあり、コミュニティ軸でありがら、リアルなマーケ視点の話しが盛りだくさんの会で聞き応えがあった。昔、マーケティング担当だった時の現場を思い出した(今はシステム開発部門でPM)。

昼は #セイコーマート の小海老天ぞはと鶏そぼろご飯だった。とにかく時間がない。

あまりに詰め詰めだったので、強制的にブレークした。アイス投入。普段は夜、風呂上がりに食べるのが定番だ。

いよいよ、翌日スタートする「 #DevReljp & #DevRelCon 」。楽しみだ。ツイートに普段より多くのリアクションをいただけ、励みになる。

夜は豚しゃぶだった。タイムラインを見ていて、さまざまなコトが「再起動」している感覚を持った。日常は戻るのだろうか。

諦めた。中の人、おつかれさまです。経営判断があったのだろう。どんなやり取りで決まって行ったのか知りたい。そこには、学びが多いと思う。

みんなの学ぶ場 #PRLT の募集が開始された。例の枠で申し込んだ。今回は「人事・採用」がテーマ、ある方の顔が思い浮かんだ。

23:00を回っていたが、タスクやらやるコトが山積みで、久しぶりに1本入れた。昔の言葉で言うと「カンフル剤」かな。

オフライン開催するカンファレンスに向けて、名刺を補充した。

「書く」ではなく「書けた」。

カンファレンスに向けて仕入れた「最強充電器兼アダプター」を開封の儀だ。 #Anker733 を入手。コレで勝てる。開封体験が素晴らしく、つい写真に残した。キレイに封が開く。気持ちが良い。

本当にギリギリだ。

終わった頃には外掛け白んでいた。


https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.689


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915