見出し画像

長らくお待たせしました #営餃 🥟

#一屋公認営餃マン のJourneymanです(長いのジャニと呼ばれています、営餃マン?という方は以下のnoteをご覧ください)。

知り合ってからしばらく、なかなかご一緒する機会がなかった方と #営餃 にいけました。#JBUG というプロジェクト管理を身近なモノにする勉強会で一緒に活動している「PRグレレコ」のあづみつゆかさんです。再訪のじゅんこさんもご一緒でした。

リアルでお会いできるコトになったので行ってきました。何故、土曜に集まったかはこちらをご覧ください。

こちら(執筆中)

在宅勤務が基本のワーキングママさんで、平日はどうしても時間が取れない状況でした。自分自身、水曜日か木曜日に都内のシュッシャする以外は基本的に郊外の自宅で在宅勤務です。随分前に興味がある旨伺ったので、何度かお声がけしましたが、全くタイミングが合わない状況が続いていました。

長らくお待たせしました!!

そんな中、別で運営しているイベントの都合で土曜日に都内にいる状況が訪れっました。関係者に相談して、調整いただいてやっと皆で集まれました。

#営餃 の活動を知っていただいていても、日程が合わないケースが増えました。在宅勤務が増えて、働き方が変わったコトで、昨年の忘年会、今年の新年会も日程が合わず、気が付くと1年経っていたなんて冗談のような状況が続きそうです。

今回の #営餃 実現からの学びは、通常日程でなタイミングに店舗のある東京にいる場合は、事前に情報をオープンにして、お待たせしている皆さんへお伝えして行くと良いコトです。

いつものメニューの振り返りです。ゆずサワーや生ビール、ゆずスカッシュなどでまずは乾杯でした。暑い1日だったのでスッキリ呑めるゆずは美味しかったです。

焼き餃子の1周目、水餃子、ししとうの焼きびたし、カツオの漬け茶漬けをいただきました。特に焼き餃子と茶漬けが良かったそうです。茶漬けの盛りが心なしかカッコよく見えました。見出し画像を定番の焼き餃子でなく茶漬けにした理由です。

今回、初 #営餃 つゆかさんからもツイートいただきました。チョイスが違うのが面白いですね。ちくきゅうの一本きゅうりは、高知を知っている方からは、現地にいたと思われたようです。お店は「東京赤坂」です。

締めはこがしカラメル"あり"と"なし"の「だいちゃんのプリン」でした。お酒に合う濃い目の苦さなので、苦手な方はなしもありだなと思いました。この点も新しい気付きでした。

参加いただいたつゆかさんから、感想リプライをいただいています。気になる方は上記ツイートからご覧ください(照😆

普段の #営餃 活動はマガジンにまとめています。東京赤坂の「高知名物屋台餃子一屋」での日々です。良かったらご覧ください。

公式サイトはこちら。

#営餃 🥟」バッシュタグでお会いしましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#高知名物屋台餃子一屋 #高知名物屋台餃子 #東京赤坂 #営餃 #焼き餃子 #餃子

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915