見出し画像

久しぶりにミートアップ( #DevReljp )後に #営餃 🥟しました

一屋公認営餃マンのJourneymanです(長いのジャニと呼ばれています、営餃マン?という方は以下のnoteをご覧ください)。

久しぶりに勉強会後に一屋で懇親会をする実績を積めたので、簡単に残しておきます。

運営メンバーとして参加している開発者向け共創マーケティング「DevRel(デブレル)」勉強会の懇親会として「 #営餃 」しました。会場が六本木一丁目のOutSystemsさんのオフィスだったので、隣町の赤坂まで歩いて行きました。

徒歩で20分弱の行程でした。リアルイベントの空気感を思い出しながら、何人かで歩いて、一杯楽しむ感覚はやっぱり格別ですね。

特に「良い」と感じるのは、参加者同士がそれぞれの興味関心で呑み語らい、繋がりやすいコトです。自分自身は4年ぶりに再会できた方、別のコミュニティ繋がりで初参加してくれた方がいて、嬉しかったです。

やはり座学だけの「勉強会」ではなく「ミートアップ」の場として、参加者・運営・登壇者の分け隔てない交流や繋がりを大事にしているので、オンラインだけだと、その敷居が上がっているのが現状です。

今後もオフラインを大切にしながら、オンラインでの体験やファシリテーションも忘れず、オフラインで集まった方とは、その後の懇親会での交流をできるようにして行きたいと思います。

#営餃 活動の模様は、noteマガジンにもまとめています。良かったらご覧ください。

#DevReljp のnoteマガジンを運営しています。コミュニティにご興味を持たれた方はこちらをどうぞ。

是非また #DevReljp#営餃 でお会いしましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#営餃 #高知名物屋台餃子 #高知名物屋台餃子一屋 #東京赤坂 #餃子

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915