見出し画像

【日記】2年半振りの再会 #jawsug 六本木一丁目支部 2022/12/02(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が588本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

06:00前に起きた。ワールドカップ日本戦の情報を得るためタイムラインとABEMA TVを見た。なるほど、そんな展開だったのかと理解した。めでたい。インタビューを流した。このところ一気に気温が下がっている。とても肌寒い朝だった。

通勤に読んだ。「餃子アドベントカレンダー」の初日の記事だ。素晴らしい活動量だ。 #餃子ジョッキー 、圧巻の軌跡をご覧いただきたい。僅かだが、まだ枠が空いているので、アドベントカレンダーの参加資格はただひとつ「餃子が好きであること。」だ。まだ数枠空いているので是非。

12/01(木)に #コラボベースNAGOYA で解された #CMC_Meetup のまとめが早速公開されていた。お気に入り登録した。

多数の名古屋のお知り合いに加え、関東や北海道からも参加されていて感心の高さを感じた。まとめを見ていて、立ち上げ回の雰囲気が分かったのも良かった。運営、参加、まとめのみなさん、おつかれさまです。

業務的な関連もあAWSの非公式勉強会 #awsbasics に参加した。開催中の年次カンファレンス #reInvent のre:Capイベントだ。4日連続で現地の深夜に開催いただいた亀田さんに敬意と感謝を。ありがとうございます。

見出し写真でピックアップしたこちらに参加した。再始動は嬉しい限りだ。

いつものメンツに2年半振りの方との再会、お初の方まで良い時間だった。

3,4年掛けて手がけた仕事がいよいよ花開く話しを聞いて、時間の経過をとても感じだ。おめでとうございます。ちょうど、大事な要件の電話折り返しを待っていてソワソワしながら参加した。解散と同時に折り返しがあり、タイミングの良さに驚いた。妥結できてホッとした。

業後だ。下書きをしておいたアドカレ2日目を公開した。見出しをAdventarにしてみたが、横長のnote見出しとは相性が良くなかった気がする。3週分だけで良かった。

歩いて神谷町に向かった。 こちらに参加するためだ。基本的に現地ラスベガスを本拠として行うスタイルだが、今回はラスベガスに加え、北海道の鶴居村、東京神谷町のサテライト、オンラインをZoomで繋いで開催だった。

8月のDevReljp札幌、10月のjawsdaysでサテライト浜松の良さは知っていた。東京サテライトに行って正解だった。

もうひとつ、この流れで紹介したい。誰が言ったか「 #ブログの会社 」。クラスメソッドさんの真骨頂だ。圧倒的なアウトプット量に感服する。今年は54名の社員が #reInvent 入りしたと聞く。単純計算だとひとり6本だ。広大なネット #DevelopersIO はクラウドナレッジの

メインイベントに懇親会があってしっかり交流できた後に別の店に行く流れが懐かしかった。解散してから #高知名物屋台餃子一屋 で締めに赤坂見附に移動した。

しっかり締まった。12月、最初の金曜日の店内はどのテーブルも賑わっていた。 #仕事です ( #一屋公認営餃マン の)

まっすぐハブ駅に向かった。メインイベントが深い時間までだったのでバーに行く時間はなかったからだ。着くと…電車遅延の影響で直通電車が取り止めになっていた。金曜日の夜には何度も苦い経験をしたなと思った。次のハブ駅に別路線で移動した。

次のハブ駅は遅い時間までやっているJRコンビニ「ニューデイズ」がある。ダイヤ乱れでいつ出発するか分からない時間のお供に、クーリッシュを仕入れた。コーヒー牛乳味はアイスのタイプ的にぴったりの味だ。

そうこうしているうちに滞留していた出発電車が決まったので、乗り込んで帰った。遅れはしたが許容範囲だった。

地元駅に着くと、外は冷え込んでいてフードを被って縮こまりながら家路に向かった。いくつか些事をこなしてから、早めに冷えた体を解すために湯船に浸かった。

世界が変わる前の1日を再体験したような1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 3日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.586 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915