見出し画像

#高知名物屋台餃子一屋 はアルコール提供を再開しました #営餃

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。東京赤坂にある餃子店のエバンジェリストをしています。

東京都の「緊急事態宣言」が2020/06/20(月)に解除され「まん延防止等重点措置(通称「まん防」)」に移行しました。「高知名物屋台餃子一屋」でも、東京都のルールに従い以下の条件でアルコール提供が再開されましたので、お知らせします。

営餃時間:15:00〜20:00 ※宣言期間と変わらず
人数:1グループにつき2名以内
アルコール提供時間:営餃開始時間〜19:00
利用者の滞在時間:90分以内

また、アルコール提供に関しては、東京都が定める以下の条件を満たしてる必要があります。

「感染防止徹底宣言ステッカー」を店舗に掲示している
「コロナ対策リーダー」に登録し、研修が修了している

「コロナ対策リーダー」とは「感染拡大防止徹底宣言ステッカー」に続く措置として、店舗・利用客双方による感染拡大防止対策の一層の徹底に向けた旗振り役となります。飲食店等に「コロナ対策リーダー」を置き、都とともに利用客に感染防止マナーを促していく事業です。

呑んでいる際に、店舗側が注意をするとトラブルになるケースもあります。事業者側を「守る」意味も含まれているそうです。一屋では、店舗入り口の右手に掲載しています。ステッカーはこちらです。

画像1

これまでのアクリル板など(パーティション)の設置や座席の間隔の確保、手指消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の推奨(各席へのカード提示)、換気の徹底(二酸化炭素濃度の監視)も引き続き実施中です。

以上、お知らせになります。15:00から #営餃 しておりますので、安全に注意してお越しください。

#一屋公認営餃マン のジャーニーマンがお届けしました。店舗でお会いできた時はお気軽にお声掛けください。きっとひとりでカウンターにいると思います。

https://twitter.com/beajourneyman

<関連記事>


#営餃 #高知名物屋台餃子一屋 #高知名物屋台餃子 #餃子 #食べて応援



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915