見出し画像

2022年も東京赤坂「 #高知名物屋台餃子一屋 」をよろしくお願いいたします #営餃

#一屋公認営餃マン 」の名刺をいただいたのは、2019年の5月でした。この5月で4年目に入ります。

現在のコロナ禍にあって、極めて厳しい状況を乗り越えて今まで「営餃」を続けて来られたのも、皆さんの日頃の御愛顧あってです。ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、2022年の「 #営餃 始め」に行って参りましたので、本ブログで簡単にご報告いたします。

新年初回だったので、良いタイミングだと思い、旧店舗の跡地に行って来ました。しばらく、開発はされていませんでしたが、いよいよ建て替えが進んでいました。掲示されていた情報によると店舗とホテルが入るそうです。

立て直し後の建物は4,5階建てで、大きくはないです。小さいコンセプチャルなプチホテルが入るのかも知れません。またしばらくしたら、覗いてみたいと思います。

旧店舗から歩いて5分あまり、赤坂一ツ木通りの新店舗に向かいました。01/11(火)に東京都から自粛要請がありましたが、街に人がいなくなってはいませんでした。時間通り、到着です。一時期、人がいなくなった赤坂は寂しかったですね。

🍑 桃酒のソーダ割り、🥟焼き餃子、🥒ちくきゅう、🍢おでんをいただきました。全て絵文字があるのはすごいですね。

みなさん、お忙しい方が多かったので30分強経ってから全員で乾杯です。多くの方をお声がけしたかったのですが、東京都から発表された01/11(火)以降のガイドライン、推奨人数4名で乾杯しました。

写真はありませんが、他に改良されたポテトサラダ、出汁と馬路村のポン酢が美味しい水餃子、烏龍卵に鶏皮の旨煮など、美味しくいただきました。

久しぶりのリアルの場は、ご一緒したみなさんにとっても大事な場になったようで、一席設けられて良かったです。

物事の捉え方や優先順位は人それぞれですが、実際に会ってコミュニケーションするコトは、多くの方が健全で文化的な生活を送る上で必要不可欠だと改めて再確認した夜でした。

#高知名物屋台餃子一屋 」は東京都の認定店です。安全に関する配慮については、以下にまとめておりますので、ご覧ください(最新の情報は店舗SNSや東京都の発表を併せてご確認ください)。

今年も状況を注視しながら節度をもって「 #営餃 活動」して参りますので、ルールを守っていただけるタイミングが会う方、是非ご一緒しましょう。

本noteを始め、活動内容をnoteにまとめています。どんな雰囲気なのか、おすすめのメニューは何かなども発信しております。月に数本更新を続け100本を超えました。ご覧いただきありがとうございます。

また、お店公認のファンコミュニティをFacebookで運営しております。グループでは、ファンのみなさんの #営餃 投稿や当方からのご案内の他、グループ開設から途切れるコトなく継続している月2回のオフ会(楽しく餃子を突いて呑んで交流する会)のご案内もしています。

リアルの当方をご存知で、グループにご興味がある方はFacebookメッセンジャーにて参加希望のご連絡をいただければと思います。個別にご案内いたします(ご希望に添えない場合もございます)。

2022年も引き続きよろしくお願いいたします。


#高知名物屋台餃子一屋 #高知名物屋台餃子 #一屋 #餃子 #高知餃子 #東京赤坂 #赤坂見附 #赤坂グルメ #営餃

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915