見出し画像

【日記】夜間作業が押しに押してエクストリーム #営餃 になった夜 2023/04/04(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が716本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

年度始めの立場が変わった旨の投稿をたくさん見た。

自分自身は、以下の通りだ。留任と言える。

徳力さんの記事でコカ・コーラさんの取り組みを知った。なるほど、納得だ。そして、素晴らしいスピード感だと感じた。世界は早い速度で動いている。

#GPT_Findy に参加した。毎回、大勢参加している人気イベントだ。

出会いがあった。しらいはかせだ。毎日更新、質・頻度とも圧倒的だと思った。突き抜けた方に出会うと刺激になる。

今週の #ANA #トクたびマイル 東京発が充実していた。想像だが、春休み明けか、なるほどと思った。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotion/amc/wa_t/

ついに #JBUG が鹿児島で開催されるようだ。当方は主に東京支部担当だが、新たな地域で興味を持ってくれる方がいるのはとても嬉しい。

夜、名刺のお願いに行くコトにした。残り3枚しかない。よろしくお願いします。

以下は興味深い制度だと思った。エキスパート制度。個人に裁量のある個別の予算がつく。ここまで、明確に打ち出しているコト自体が、オーブンになってきていると感じる。

夕焼けを見届けてからのシュッシャ。夕飯を食べるのは、遅くなるのが分かっているので、アイスの選択はありだ。

予定の夜間作業は1部要対処があり、イレギュラーに対応した。正直であるコト、期待しているアクションについてシンプルに明確に伝えるコト。学びの多い出来事だった。受け入れていただけて良かった。

結果、時間がかかった。店に行き #営餃 活動する時間が押してしまった。

持ち時間が15分か20分になった。ゆっくり呑めないので、コーラにした。アルコールに弱いので、一気に呑むのは危険だからだ。かつ、頼むなら残したくなかった。

まさにタイムトライアルだった。そんな中でも水餃子が食べたくなってしまい、出来立ての熱々を流し込む状況に。椀に3つ入れて飲んだのは初めてだ。じっくり久しぶりを味わうのはまた次回に。

引き続きバタバタして対応力が問われる1日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.716


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915