見出し画像

#営餃 の夜に3つの再会をしました

#一屋公認営餃子マン のJourneymanです(長いのでジャニ)。東京赤坂の餃子店「高知名物屋台餃子一屋」のPRとファンコミュニティなど運営をしています。先日の #営餃 の模様をお伝えします。

久しぶりに金曜夜にお邪魔しました。普段都合が良いのは水曜か木曜なので、なかなか訪れる機会がありませんでした。

お店に連絡すると素晴らしいコトに「満席」でした。いつものカウンターに2席用意していただきました。

最初の「再会」は #CLS高知 参加者です。先週末の第9回に初参加されていました。一屋を紹介したら、興味を持ってくれたので、今回、ご一緒しました。5日ぶりの再会でした。

もうひとつの「再会」は、過去のCLS高知の参加者のみなさんです。社員の方が何名も参加されていて、歴代の参加者さんが一堂に会していました。なんと5名もいらっしゃり、懐かしい同窓会のような雰囲気を味わいました。

新しいステージで活躍されている方もいて、改めて名刺交換をしました。せっかくなので新旧の参加者の方とみんなで記念撮影をしました。リアルで会えたからこその時間でした。

更に、当日は、お店立ち上げ時の店長、小野さんも店に顔を出してくれて、久しぶりの「再会」でした。今は西麻布のBarの立ち上げサポートに入られてます。とてもお元気そうで何よりでした。

🍑のお酒 #桃が好きなんです

では、当日の味を簡単に振り返って終わりにしたいと思います。焼き餃子、ちくきゅう、一屋の肉味噌、水餃子、オクラと茗荷の和え物、ししとうの焼き浸しに特製プリンをいただきました。

焼き餃子、看板メニューです。
締め前のししとうの焼き浸し、ちびちびいきます
締めの特製プリン、お酒に合うのがポイントです

結果的に、3つの「再会」の場になりました。楽しい時間を過ごせました。

#営餃 の模様はnoteマガジン「 #営餃 報告」にまとめています。お知らせや活動の模様、メニューを掘り下げたエントリーなど書いていますので、良かったらご覧ください。

最近は水木金はお客さんの入りも良いようです。もし、月火が穴場だそうです。また、ご一緒できると幸いです。

https://twitter.com/beajourneyman


#東京赤坂 #高知名物屋台餃子一屋 #高知名物屋台餃子 #餃子 #焼き餃子 #ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915