見出し画像

オンライン #営餃 を開催しました

#高知名物屋台餃子 #一屋公認営餃マン のジャニです( @beajourneyman )。

再びの緊急事態宣言でめっきりオンラインライフです。今月は月初の飲食店営業時間短縮があり、17:00オープン19:00ラストオーダーが解けないダンジョンのように難易度が高過ぎてほとんど呑めない状態でした。

間隙を縫って、15分だけエクストリーム #営餃 で駆け抜けました。優勝。

ただチャンスが少な過ぎたので #オンライン呑み会 復活です。少し懐かしい響きもありますw 最近どんな傾向なのか少しメディアを当たったら、データに基づく興味深い記事があったのでご紹介します。ふむふむ。

 “密”を避けながら気軽に楽しめる交流スタイルとして定番化するかに見えたオンライン飲み会ですが、データに表れた消費者の本音は何とも微妙。オンライン型のコミュニケーションには飽きや限界を感じている人が少なくないようです。

さて、どんな会かと言うと…。当日開催連絡21:30開始でしたが10名の方にお越しいただきました。ありがとうございます。一屋公認営餃マンとして300名を超えるお店のコミュニティを運営(Facebookグループ)していてそちらのイベントの一環でした。こうやってすぐに集まれるのはオンラインでコミュニケーションが"疎"になっている時には嬉しいです。みなさん、引き続きよろしくお願いします。

今日もいつものお供果汁31%の「贅沢搾り 桃」でした。  #桃が好きなんです

せっかくなので呑みの話題をご紹介。「明けたらどこ行きたい・何をしたい」を伺いました。みなさん、すぐに実行に移せる具体的なプランばかりでした。気持ち、痛いほど分かります。

その中でもやっぱり「どこどこに行って、これこれを食べたい・飲みたい・やりたい」は、人間の根源的な欲求ですね。自分はと言うと…

毎年登っていた富士山頂に行きたい!!

移動の制限ってかつて経験したコトがない類の制限だと痛感します。

もうひとつの視点が「親族の絆」でした。ただわいわいしたいし、墓参りにも行きたいです。こんなご時世でもすぐ実行できるので、実家の親とテレビ電話しようと思います。良かったら、みなさんもこの週末はいかがですか?

ここまで読んでいただきありがとうございます!お読の方の「明けたらどこ行きたい・何をしたい」もコメントやシェアのツイートで教えてください。

本noteのような #営餃 活動をnoteマガジンにしています。学びはありませんが、ゆるっとした話題が好きな方、フォローお待ちしてます。ホント「食べて応援」したい!!

昔ながらの"なう"って感じで気ままにTwitterやってます。タイムラインで見かけたらお気軽にお声かけください。

https://twitter.com/beajourneyman


#ジャニ記 #緊急事態宣言 #飲食店 #営業時間短縮 #食べて応援


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915