映像化されて知り、ハマりました①

「地獄楽」賀来ゆうじ作 集英社 ジャンプコミックス 全13巻

アニメはアマゾンプライムで鑑賞。毎週購読している、週刊少年ジャンプのカラーページでアニメ情報を読んでいたのかもしれません。ウェブコミック配信サイト週刊少年ジャンプ➕の連載作品です。

題名の「地獄楽」と、巫女装束のような赤い袴姿の佐切の絵がインパクトありますので、記憶に残りやすいし、興味はあったかもしれません。

アニメの主題歌は、椎名林檎さんと常田大希さん。
アニメ制作は「呪術廻戦」のMAPPA。キャラクターデザインが「NARUTO」のえびなやすのりさんとクレジットが出ていると思います。(今日3周目位の1話を視聴)

心なしかオープニング映像のメイが春野サクラに見えました🌸。

アニメはアマゾンプライムの配信途中でまだ完結しておりませんが、不可思議な世界観がどういう結末を迎えるのか気になって、全13巻中古で大人買いして一気に読了しました。

主役の画眉丸より、死刑執行人山田浅右衛門佐切の独白が興味深いです。

漫画本を読み進めて行くと、ラストに向けて、登場人物の生死が描かれていきます。自分的には、アレ、この人こんなところで亡くなるの?という気持ちになりますが、長さは一気読みするのに丁度良かったです。

ノベライズ本も購入して読了しました。こちらも地獄楽の世界観が深く理解できて興味深い作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?