見出し画像

Jリーグ開幕! 日帰り大阪旅行(おまけの国立観戦記もあるよ)


2/23(金)に、Jリーグが開幕し、今年も無事新年を迎えることができました。私が応援するFC東京は2/24(土)にセレッソ大阪との開幕戦を控えていました。この試合はセレッソ大阪のホームスタジアムであるヨドコウ桜スタジアムでの開催なので開幕早々大阪遠征です。
今回は土曜日の前後に予定があったので日帰りでの大阪旅行になりました。


試合が15時キックオフで、12時にはスタジアムにいたかったので、8時半過ぎの東京発の新幹線に乗りました。大阪行くときは飛行機で行くことも多いのでやはり新幹線で行くと長く感じます。
11時に新大阪到着、京都住みの友達と合流してスタジアムに向かいます。

スタジアムに到着しました。開門時間30分前ということもありスタジアムは多くのサポーターで溢れかえっていました。自分は入場待機列をなぜか来ていた東京の友達に取って貰っていたのでそこそこ早く入場することができました。
ここで教訓:ヨドコウは前のほうに行くと広告看板で全然見えなくなるぞ!

ゴールラインは見えない定期


スタジアム入場後はスタグルを堪能。セレッソといえばの鶴心の唐揚げ(写真撮るの忘れた涙)、あとは気になった淡路島カレーを食べました。お店の看板に激辛と書かれていたので辛いものが苦手な私は不安でしたがそんな辛くなく、美味しく食べれました。

淡路島炙りチーズカレー
写真忘れたのでメニュー写真(提供:友達)


さてさて肝心な試合結果は....

イエロー多いのは主審のせい

2-2

アウェイで一度先制されると何も出来なくなってしまう去年までの東京とは違く、なんと2度も追い付きました。劇的進歩!
新加入の荒木やジャジャ・シルバの活躍にこれから期待しちゃいます。

応援でカロリーを消費したので長居駅近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きGET。
6個350円と破格の安さでした。

ネギは多ければ多いほど上手い


天王寺駅に移動し、天王寺で一番人気のあるお好み焼き屋さんの「あべとん」へ。1時間位並びようやく入店。
注文は3人でオムそば、キャベツ炒め、モダン焼き、お好み焼き2つ(豚エビ、じゃがチーズ)、そして自分だけ白米。お好み焼きはおかず。
お好み焼き大好きなのでいっぱい食べました!(食べ過ぎ)
やはり粉ものは大阪に限ります。
この後はお土産買って東京に戻りました。

お好み焼きにお米必須

待ち焦がれていたJリーグ開幕戦で、いきなり地方なのは遠征大好き民からするととてもテンション上がりました。
今年こそリーグ戦全試合観戦できたらいいな!


おまけ

その翌日、マリノスサポーターの友達と国立競技場に行きました。もちろん、東京ヴェルディと横浜F・マリノスとの試合を見るためです。
試合はヴェルディが先制するも、後半終盤にPKで追いつき、ロスタイムに松原のスーパーゴラッソで逆転!
なんとも胸熱な展開でした!!

ヴェルディが負ければなんでも良い


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?