BACKBORN byリターンズ

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バックヤードから新たな価値を生み出す(Born)ことを目的に、EC事業者向けのバックヤードを中心としたノウハウ・お役立ちコンテンツをお届けするオウンドメディアです。ECサイトのキャンセルを自動化する「オートキャンセル」のリターンズが運営 https://return-s.com/

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物流2024年問題、送料値上げ対策に「ゆうパケット」が有効な理由とは

働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで、運送会社では収入減少によるドライバーの離職や売上減、荷主企業は運賃値上げの可能性などが危惧されている物流業界の諸問題を指す「物流2024年問題」。 2023年4月にヤマト運輸と佐川急便、10月には日本郵便が一部運賃の値上げを実施。大手配送キャリア各社は、送料の値上げを通じて、燃料費などのコスト増への対応、労働環境改善など「物流2024年問題」への対応を急

    • 「キャンセル・返品・交換」を正しく定義したマニュアルと自動化でコスト削減を実現しよう

      ネットショッピングが当たり前の買い物手段として浸透するなか、顧客サービスの重要性が事業者にはより求められるようになってきています。顧客サービスのなかで重要な役割を果たすのがバックオフィス。業務効率化、生産性向上といったことが求められつつも、そのなかで高い顧客サービスの提供も必要とされます。ここでは、ECビジネスのオペレーションで多くの事業者が頭を悩ます「交換」業務について、私が代表を務め年間140万枚以上を売る「Tshirt.st」の事例を元に、顧客満足度をアップさせながら効

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