マガジンのカバー画像

CSGO 3D EDIT

3
CS:GOのフラグムービーをUnreal Engine4を用いて制作するチュートリアルです。
運営しているクリエイター

記事一覧

CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - viewmodel / POVエクスポート

CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - viewmodel / POVエクスポート

今回はviewmodelの設定となります。

viewmodelとは?

ズバリこの部分です!
シーケンサーで構成した段階ではこの部分はUE4では再現されていないため、こちらは手動で設定する必要があります。

実はagrの出力にはviewmodel(以下VM)を記録する機能があるのですが、まだ試用段階かつ、現状では使い物にならないため、使用しません。

もっとみる
CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - シーケンサー設定

CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - シーケンサー設定

さてさて・・まだまだシーンを再現するには道半ばです。

今回はついにアニメーションの設定です!
ここまできたら割と動画になった感あります!

もっとみる
CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - UE4セットアップ・アニメーションデータインポートとマップ

CS:GOをUnreal Engine4でレンダリングしよう! - UE4セットアップ・アニメーションデータインポートとマップ

前回はキャラクターのアニメーションデータを出力しました。

今回はそのアニメーションデータをUnreal Engine 4(以下UE4)に読み込んでみます。
というわけでまずはUnreal Engine4自体をダウンロードしてみましょう!

もっとみる