見出し画像

旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パスのメリットと申込み方

JR東日本が2014年2月14日から3月14日の平日限定で1万円で乗り放題になる「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」を出しました。

2回ほど利用予定があり、実際に申込んだのでメリットと申込み方を紹介します。



旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パスのメリット

1日1万円でJR東日本や青い森鉄道、いわて銀河鉄道、三陸鉄道、北越急行、えちごトキめき鉄道(区間指定あり)の新幹線や特急列車を含む全ての列車を利用できます。

また、1パスにつき2回まで新幹線や特急列車の普通車指定席も購入することができます。

こちらのパスですが、分かりやすく1万円を超える移動をするならお得になります。また、指定席はえきねっとから座席を細かく指定することもでき便利です。

鉄道移動ですごく利便性・コスパの良いパスですが、実はお店での割引などを受けることもできます。詳細はJR東日本のたびキュンパス公式ページにあるリンクを見てもらえればと思いますが、NewDays、駅レンンター、駅隣接の商業施設などで割引を受けることができます。


すごくメリットの大きいパスではあるのですが、購入前に確認した方が良いのが、新幹線や特急列車を使う場合の他の割引との差です。

えきねっとには、「えきねっとトクだ値」といった割引サービスがあり、路線などにもよりますが、5% - 25%(期間限定にあたれば50%など)の割引で購入することができます。

例えば、東京 - 盛岡であれば通常は14,290円ですが、10%OFFなら12,850円、30%OFFなら9,900円、期間限定の50%OFFなら7,140円で購入することができます。

もし、東京 - 盛岡だけの往復の場合、えきねっとの50%OFFが購入できるなら今回のパスよりもお得になるので、事前にチェックしてから申し込むのがおすすめです。


JR東日本の他の割引と比べた上でお得であれば、自由に乗り放題のお得なチケットなので、気ままに旅もできておすすめです。


旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パスの申込み方

パスの申込みはそれほど難しいものではありません。

公式サイト内にある「買い方・使い方」に従って進むことで、購入することができます。
同じ箇所に、「指定席の申込み方法」も紹介されているので、ご確認ください。

公式サイト


いかがでしたでしょうか。
対象期間の平日に、条件に当たるなら間違いなくお得なのでおすすめのパスです。

快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip