見出し画像

どうしてこうもよく喋るのか

と、自分にクエスチョン。


聞く人が上手いに他なりません。


真実はいつも2つ。


喋るのが好きで、聞き上手が2人だから。


すまスパにお呼ばれしました。


こちら。ピリカさんバージョン。

こちら、コッシーさんバージョン


ちなみに、どちらのバージョンも同じ内容です。


うちに山ほどある乃木坂46の同じシングル、違うジャケットの感覚で受け止めてください。


ちなみに握手会はない。残念無念の当たり前。

厚顔無恥とは私のために。言葉作りの先人に、
真っ先に敬礼。おだんごです。


このたび、すまいるスパイスパーソナリティに任命された、ゆくゆくはピリカグランプリ審査員を虎視眈々と狙うコッシーさんのデビュー収録に、僭越ではございますが、私、おだんごが相席スタートです。


また、出しゃばってますよ。みなさんの期待を裏切らない。はしゃいでます。


私としてはですね、ピリカグランプリで受賞して、風を切って胸を張ってお呼ばれする予定でした。


予定は未定。しかし、今回知りました。


別に受賞しなくても出れた。コッシーさんのバーターで。(なんというかコッシーさんのコネ)


棚からだんごですね。


風はきらず、胸は平坦で、するっとにゅるっと出ました。


今回は「選ばれないという愛」について、お伝えしたくて参加させていただきました。


私がピリカグランプリから受け取っているものを、それに対する感謝をお伝えしたい。と思い、厚顔無恥を遺憾なく発揮しています。


ぜひ、私のように選から漏れてしょぼんを味わった方にこそ、聴いていただきたい。


安心してください。しょぼんを味変しますよ。


私の未熟な創作についても、私が私の思う創作について話をしました。


プロは耳をちくわにして通り過ぎていただきたい。


ただのおばさんの繰り言です。


今回、ゲストということでピリカさんのホスピタリティに包まれ、コッシーさんのパッションに踊らされ、本音しか言っていません。


お聞き苦しい、また表現に稚拙な箇所もあるかと思いますが、47歳を前にして未完成な、サグラダファミリアおだんごをご容赦ください。


というわけで、今回ともう一回、すまスパにお邪魔しています。


もしも、お耳にあいましたら。
(伊藤万理華ちゃんのドラマより)


どうぞよろしくお願いします。


#すまスパ
#お呼ばれ
#ピリカさん
#コッシーさん




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。