見出し画像

「#剃るに自由を」バーチャルヒューマンMEMEの広告、第74回広告電通賞 SDGs特別賞受賞

バーチャルヒューマンMEMEが起用された貝印広告「#剃るに自由を」が、第74回広告電通賞において、SDGs特別賞を受賞しました。

貝印の広報宣伝部・齊藤淳一氏と、本広告賞のSDGs特別賞選考委員長・金田晃一氏の対談がこちらでお読みいただけます。

バーチャルヒューマン Meme について

CGで作られたバーチャルヒューマンである”MEME”は、人間と同じように悩みやコンプレックスを持ちながらも、まるでリアルに存在するかのようにストーリーを紡いでいます。

Instagram https://www.instagram.com/meme.konichiwa/
Profile https://atali.jp/service/meme.html

関連記事


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方