見出し画像

私が私になれた時~好きな物に適当になる時は大体不健康~

こんにちは、小谷りなです。

結局仕事は辞められませんでした。
なんでやねん!!!

退職の意志を何度か伝えていた上で改めて話したのですが、「もう一度考えてほしい」で終了。。。

退職願を出さないと受けていただけなさそうですね…


そんなわけで、先日、休職中の死んだ身体を叩き起して前々から予定していた先輩の演奏会に行ってきました!!!
久しぶりにちゃんとオシャレをしました!!!

というか、パーソナルカラーとか、顔タイプとか、一旦全て抜きにして、本当に自分が好きな服とメイクをしました。

基本的に私は、仕事もプライベートも制服化しているタイプでして、そのコーデはスペックにある程度沿っている且つ自分の気持ちが上がる(もしくは保たれる)ものばかりでして、


にも関わらず、
これだけ記事で語っているにも関わらず、


いざ自分が服を選ぶ時になると、もうどうでもよくなってしまってたんですよね!!!!!!
幼い頃からこんなに服が好きな私が!!!!!!!

この制服が着たい!と、意思を持って制服を選んでなかったって感じです。


よくnoteでも語っているように、基本的に服にはテーマがあって、その日行く場所でどう見せたいかをしっかり持っていたのですが、そんなものがなくなりました。


しんどい中、好きな服を選ぶのは結構キツかったんですが(なんか、思考停止しませんか???🧊🧊⛄️)、とりあえず、自分これ好きやった!!ってものを、敢えて選びにいくような感じで、クローゼットから引っ張り出してきました。

トップスはどこで買ったか忘れたアイボリーのプチプラタートルリブニット(雑)、GRLで買ったピンクのツイードスカートに、ナチュラルビューティーベーシックで購入したコートを羽織りました。

着てみると、一生家から出ずベッドで泥のように溶けていたいという憂鬱だった気持ちが、なんか久しぶりに今から出かけることにワクワクしてしまって、

この服だったら、アイシャドウ何にしよう?
これに合わせるなら、リップとチークは?

と、自然と自分が何をしたいかに、耳を傾けてたんですよね。

ちなみに使用したコスメは以下の通りです。

並べると可愛い🥹愛🫶
  • Elegance アルモニーアイズ07

  • COSME DECORTE アイグロウジェムBR381

  • RMK リクイドリップカラー05

  • CEZANNE リップカラーシールド03

  • laura mercier ブラッシュカラーインフュージョンR1

春っぽくてかわいーーーーーーーーー🥹
あえてまぶたに大きめラメは乗せず、お姉さん演出しました。


髪はゆるく巻いて、ピアスをつけて、鏡を見た時に、なんか涙が出そうになりました。

自分の好きな物はこんなに簡単なことなのに、なんでそんな簡単なことも大切にできなかったんやろうと思いました。

今まで、確かに、気分じゃない服を着ることはあっても、ここまで自分の声を無視していたことってなかったです。

自分の心の声に耳を傾ける、自分の感覚を研ぎ澄ますようなことが全くできていなかったんですね。

noteでは書き溜めていたものもあったりするので、いっちょ前に語っている記事を最近も投稿してたりしてました。今の私は全然説得力ないです、いやむしろあるか。

自分の好きだった物を放棄してまで、心をすり減らす必要なんてないなと思いました。


少しずつ、これを当たり前にしていけるよう、心を休めたいと思います!

そしてコメントくださった方々、本当に救われてますありがとうございます🥹

お読みくださった皆様に幸せが訪れますようにッ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?