見出し画像

お金の引き寄せ[まとめ]

金持ちor貧乏の定義は、年収や貯金の多さで判断されがちですが

本当は、収入と支出の割合で決まるものだそう。

(収入)30万円ー(支出)40万円=貧乏
(収入)30万円ー(支出)20万円=お金持ち

ということになります◎

逆に100万円稼いでいても120万の支出があると貧乏ということになる。

収入を少し増やす&支出をコントロールするだけで、誰でも最高に豊かな生活を引き寄せられるのです。

いや、と言っても資産が本当にないんだ私は…とい方に質問。

「あなたに100億円お渡しします。その代わりに明日命がなくなりますけど、良いですか?」

この有名な言葉。(10億か100億か忘れたけど)
あなたは、明日命がなくなると知っても100億円を受け取りますか?

NOですよね。だって、死んだ後持っていけないもん。

あなたの明日(時間)には100億円以上の価値がある。

資産の量で豊かかどうか決まるとしても、あなたには何百億円以上のバリューがある、人生の時間を持っていることを忘れずに♪

販売24時間以内1500円のキャンペーンをしました。
こういった情報はInstagramのストーリーで先行配信していますので
よかったらフォローしてください♪

みなさま早速の感想ありがとうございます!!!!!!

◆この記事の紹介

この記事のメインテーマは、あなたのお金に対するリミットを外すこと。「リミット(限界)」は当たり前すぎて、自分には見えません。

限界って何?

例えば、テレビのインタビューかなんかで
「この人の年収は数千万円!」と自分と同年代の方が紹介されていたとする。

それを見て

「この人は特別で、自分よりすごいんだ。違う世界の人だ。」

と感じますか?

それは自分の描ける未来にその未来がない
=コンフォートゾーンの外側 だから。

自分のリミットの外にある世界を、わざわざ自分と重ねて考えようとはしません。

しかし、他人と自分を分ける生き方を辞めた瞬間、全部が変わります。

どの引き寄せにも言えることです。^^


私には、いくつか「お金のリミットが外れていった強烈な経験」があります。

最近の強烈だった出来事は、私の人生の師匠のデイヴィッドと一緒に暮らし始めたこと。

彼は40代半ばで早期リタイアを成し遂げて、元奥様と協力し、3人の幼い子供達を育てながら、お家と別荘を頻繁に行き来してる。

・元奥様の家(バイロンベイど真ん中)
・師匠がメインで住む、私が今住ませていただいてる家(バイロンベイの隣町、林の中)
・飛行機で2時間弱ぐらいの海辺の街にある家1件

全部師匠が自分でデザイン&リノベーションした家。

子供達は3件の家を行き来してて
全部の家に、巨大な子供の1人部屋がある。笑 4ベッドルームハウス。

その上、彼は自分の持っている中古品を売るのもうまい。
この同居期間4ヶ月間だけで

・綺麗にリノベーションされた居住用の巨大バス
・誰もが憧れるFORDのヴィンテージのトラック
・ヴィンテージのライカ(カメラ)

バスは1000万円
フォードは500万円
カメラは100万円

で、私の目の前でどんどん売っていってる。
(全部自分が買った金額より高い金額で。)

え、どんな生活?どんな感覚…?笑

どんな人生?笑

頭がついていかなかった。笑 意味不明だった。

なんでそういうライフになったん?笑

彼の一番近くで生活することで、現在確実に私の頭の中のいろんなリミットが外れていってるのがわかるんです。

後半では私がインスパイアされた、師匠の習慣、口癖など
◆大富豪デイヴィッドのデカすぎるマインドセット
という章でまとめています。♪

私の今気をつけていることは
マインドセットは師匠。
でも支出は今までの謙虚な日本人ヒッピーガールのまま。

それで家を買うお金(orヨーロッパに1年ぐらいのんびり住めるお金)を貯めよう!と思っています。

どっちになるかは宇宙にお任せ中♪

(有料部分でどうやって彼と出会ったかも書いています♪)

◆記事を書くことになったきっかけ

収入増えてきた!といっても、私の収入は30代の日本のサラリーマンの平均年収と同じくらい。

こんな記事を私が書いていいのか…?とも思いました。

でも書いていいかもと思えた根拠がいくつかあります。

健康アスカのInstagramをよく見てくれている方ならご存知かもしれないのですが、家賃払ってないんですよ私。

少しの掃除とのエクスチェンジで、Freeで住ませてもらってるんです…

あと、メインの執筆とアートの他にサブの仕事はお料理の仕事。
オーガニックフードの残り物をいつも大量にもらうんです。

家賃0、と食費もほぼ0。

私はお酒を飲まないので、基本的にレストランでのディナーに興味がありません。

今住んでいる豪邸にお友達を招いて、仕事でいただいた美味しい残り物をシェアして、サウナ使って楽しい思いをしているんです。

素敵なレストランで食事したい時は朝ごはんかランチのみというゆるルールを作っていることが、支出を抑える一つのコツにもなっていると思います。

そして今社交ダンスにハマってて、現在住むバイロンベイは田舎すぎるから、車で2時間の距離にあるブリスベンという都市にダンスの練習のために頻繁にステイしてるんですけど、その時も上手にハウスシッティング見つけて、無料で宿をゲットしています。

その家もプール付きの豪邸ばかり。。。

というお話をある友達にしたら

それってホンマの金持ちやん…
固定費の少ない人のことを金持ちって言うんだよ。

と言われまして。笑

え。じゃあ、自分はホンマの金持ちやと仮定したら、記事書けるやん!笑
(←書くネタいっつも探してるから。)

と今回の記事のインスピレーションをお友達からいただきました♪

確かに私の
収入ー支出=は毎月数十万円のプラスです。

家賃と食費のことを考えたら+20万円ぐらいの豊かさを感じています。

そして、今やっている仕事は自分の本気のパッション。

日本のサラリーマンの方と同じくらいの年収ですが、実際に働いている時間はおそらく4分の1くらいです。

そして働いてる時間全部、趣味やってるだけなんで、楽しいんです。

好きな時に、好きな場所に行って、好きな人間と関わる。
そんな生き方を今年は実現できました。

そんな、豊かな生活を引き寄せるための記事♪
しかも。エフォートレスに。

バリバリ頑張ろう!の
ビジネスの指南書ではありません。

正社員にもなったことない…
なんのキャリアも無かった自分ですが
ここまで辿り着いた

◆普段の小さな習慣

◆意図的に行ったこと

◆結果的にアレがよかったなぁと思うこと

◆本やYouTubeから学んだことまとめ

◆大富豪の師匠のオモシロ発言&マインドセット

を紹介していきます。

◆お金がなくて不安で押しつぶされそうです!どうやって向き合うべき?

という質問をいただきました。

とりあえず、一生懸命働いて下さい。必死に仕事を探してください★

目の前のことに集中してください。

目の前のことから目を背けて、一生懸命になれない方には良いものはやって来ません。それはお金だけではありません。

お皿洗いでも良い!掃除でもいい!

何でもやるから今すぐにでも仕事をください!

この素直さがないと何をやってもうまく行かないし、この記事に書いていることも上手に理解できないでしょう。

この記事にReadyな人の最低条件は、素直であること。プライドを捨てられること。

ここから先は

24,024字 / 10画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?