見出し画像

リシ・スナク政権発足(時刻は推定)

画像1

リシ・スナク政権発足(時刻は推定)のチャートです。時刻は推定です。正しい時刻をご存知の方、お知らせいただけると嬉しいです。9時にトラス氏が最後の閣議をして、10時台にバッキンガムでの式典の記事が上がっていたようなので、10時で作成してみました。この日は日蝕を伴う新月の日で、きっかり新月になる1時間〜2時間くらい前に、就任式だったものと思われます。

太陽と月はと金星は天秤座で、図では12室のカスプ手前、8室双子座・火星とトライン、3室山羊座の冥王星とはスクエア、4室牡羊座の木星とはインコンジャンクト。貿易、物流、関係国の経済などが重要になるのかなと思います。4室魚座には海王星も入っていて火星とスクエアですが、暖房などのガスや石油の確保と言う意味もあるのかなと思います。11室天秤座には水星もあり、国際関係の情報とか、就任を国際的に報じると言う感じもします。太陽と月と金星が12室のカスプ近くということで、水面下でのこととかそういう意味もあるのかもしれません。ただ正確な時刻が分からないで作っていますので、難しいところですが。金星も合なので経済の意味はあると思います。

3室山羊座に冥王星、水瓶座に土星。物流とか、貿易とか、EUとの関係でしょうか。なかなか厳しいものもありそうです。

6室牡牛座に天王星とドラゴンヘッドの合。防衛や感染症対策の政策の変化でしょうか。天王星は土星とトラインで、きな臭さもあるかもしれません。3室や6室のテーマに関してせめぎあいとか。

画像2

こちらは、同じ日の新月のロンドンでのチャートです。こちらのほうが時刻が分かっていて良いかもしれません。

10室天秤座に水星、新首相の就任が広く知らされる感じがします。蠍座に太陽・月・金星の合、それらは2室山羊座の冥王星とスクエア。経済政策が大事なのかと思います。国民の期待もありそうです。但し、2室の冥王星とスクエアなので、難しさがありそうです。経済や金融を根本から揺さぶられる感じもします。

3室水瓶座に土星、魚座に海王星、牡羊座に木星とカイロン。木星は太陽・月・金星とインコンジャンクト、海王星は水星とインコンジャンクト。物流、貿易、ガスや石油の確保などが重要になってきそうです。それらに関する政権へのプレッシャーは大きそうです。

5室牡牛座に天王星とドラゴンヘッドの合。天王星はアセンダントとMCのセクスタイルとインコンジャンクトのヨドが出来ています。娯楽や芸術の変革もあるかもしれませんが、社会がもの申す感じがします。

7室双子座に火星。同盟国や対立している国との火種のようなものでしょうか。2室の冥王星とのインコンジャンクトも気になります。経済をめぐる対立なども考えられます。

どちらの表を見ても、貿易や経済、経済と同盟のせめぎあいみたいなのが、イギリスの新政権や社会のテーマなのかなと思います。

リシ・スナク新首相のネイタルの星読みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?