見出し画像

週刊ASローマ 2021.6.21~27

【告知】週刊ASローマは来月からマガジン化を予定しています。毎月3回の配信を600円のマガジンとして定額販売します。現在note記事を1本400~300円で販売しているので、マガジンで一括購入する場合、最大600円お得になります。ぜひご検討下さい。

『モウリーニョのCome controllare le tue emozioni~自分の感情をコントロールする方法』第二回

画像3

モウリーニョ監督は、ベンチに座らないオフシーズンにメディアのひとりとしてユーロ2020の解説をしていますが、もうひとつの活動が金融ブローカーXTBのブランドアンバサダーとしての活動です。この活動を通じて、目の前の課題に対してどのように準備を行うのかに主題を置いた『Come controllare le tue emozioni~自分の感情をコントロールする方法』を公開しています。今回はその第二回をご紹介したいと思います。不測の事態に直面した時の対処法や、周囲との関係などビジネスでも活きるであろうモウリーニョ流マインドコントロール術を語っています。

*第一回は→サイト版ローマ速報←で読むことができます。

監督は先日、11年ぶりにイタリアに戻り、ASローマを指揮することに決めましたよね。投資家にとっても意思決定は日常の一部です。重要な決断をする際のあなたの最良の準備とはどのようなものなのでしょう?

モウリーニョ監督「そうだな。重要な決断をするために私ならば必要な情報をすべて手に入れるだろう。それこそが最高の『戦術』でもあるんだ。なぜならば、すべての詳細を知り、理解するために時間を掛けなければそもそも何かを決定することは難しい」

ここから先は

4,652字 / 2画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は全額ローマ速報の運営費として利用させて頂きます。