見出し画像

海を越えて。“kawaii”が届いた日。

初めて書くnote。
何を書こうか。ずっと悩んでいた、noteはどう使うのがいいのだろうか。

−−−旅するエッセイリストであり、フォトグラファーである伊佐知美さんのnoteを見たくて始めたnote。

伊佐知美さん主宰の【#旅と写真と文章と】コミュニティ2期クルーとして入らせていただき、新たな発見、新たな出会い、新たな繋がりに心踊らせている今日この頃。

迷子になっていたnoteを書く機会をくれたのもこのコミュニティで出会ったPinkoiマガジン編集長 岸本洋子さんのツイートだった。

台湾発な海外デザイナーのオンラインマーケットを運営しているPinkoiのキャンペーンで・・無料でマスキングテープがもらえちゃう企画。

−−のぞいて観ると世界は広くなる。日本にはないであろう感性豊かでとても愛らしいマスキングテープの世界がそこにあった。

可愛い。スキ。ただ、その思いだけでリツイートしていた。誰かからの手紙を待つような・・そんな気持ちで数日を過ごし、ある日ポストの中に“kawaii"が届いた。

好きなデザイナーの中から3つもプレゼンしてくれるという天使企画。
私は、台湾ブランドのJIELIN(ジエリン)というショップから選ばせて頂きました。

ショップコメント欄にあった・・・

毎日子供の送り迎えや家族の世話、美味しい料理を作ってあげたくて、仕事をやめました。2011年から家でデザインの仕事をしていたら、あっという間に何年も経っていました。たくさんのマスキングテープを作って、子供もすくすくと成長しました。

優しい人柄がにじみ出ている言葉に一目惚れ。
封を開けると・・そこにはとてもとてもステキなマスキングテープが入っていた。
ぬくもりを感じるそんなあたたかいモノだった。

さぁ、なにに使おうか・・。部屋を見渡すとふと目に入った真っ白なスイッチ。
ふわぁっと心を灯してくれたマスキングテープ。ん、これに決めた。

さっそく、デコレーション。
『ぬはっ。可愛い。』と吐息を吐くようにつぶやいた。
たくさん持っていたマスキングテープだけど、こんなにビビっ!とくるものには出会えなかったので今回キャンペーンに応募してみて良かったと思う。世界にはたくさん知らない、未だ見たのことのないモノがたくさんある。
そんなモノを今の時代、こうして気軽に目にしたり手に入れることができる。

なんて便利な時代なんだろう。

ステキな出会いをありがとう。

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。