見出し画像

使い捨てないエコなインスタントカメラで切り撮る“沖縄”

おはようございます。
『noteの使い道が定まらないな』そんな事を考えているうちに、私は何がしたいのだろう。と思う日々。・・わからなくなったら、とりあえず好きなことに重点を置いてみよう。

私の好きなこと。
写真と珈琲と旅とキャンプ。

というわけで、今日は写真というかカメラについて書こう!これはみんなに知ってほしいと思ったので書きますね。


-使い捨てないインスタントカメラ

ふらっと、某電気屋さんのフィルムコーナーに立ち寄った時だった。
写ルンですの隣に見覚えのないパッケージのカメラが横目にはいった。よく見るとそこには“Lomography”の文字があった。

そう、写ルンですだと思っていたカメラは、ロモグラフィーのレンズ付きフィルム。
《Simple Use Film Camera》というものだった。

その横に手書きのPOPで

“フイルムを入れ替えて繰り返し使えるインスタントカメラ!”

とあった。・・・ん?インスタントなのにフイルムが入れ替えられるって?え?
びっくりした。あまりの衝撃に普段店員さんにはあまり話しかけない私が・・店員さんを呼び一部始終を聞いたのだ。

こんな風に使い終わったらフイルムを交換して繰り返し使えるんですよ。とデモンストレーションをしてくれた。

36枚撮りで1,680円。二本目からは、フイルムを入れ替えて使えば写ルンですよりコスパがいい。迷わず手にとりレジに並んだ私であった。

わたしが沖縄で撮影した《Simple Use Film Camera》の写真を並べてみます。

こんな感じ。名の通りシンプルな色合い。

イメージでは、もっとヌメッとしたクセの強い写真になるかと思っていたが、とても素直でクセのないいい色合い。スキ。

フイルムを入れ替えたこの新しい相棒とどこへ行こうかワクワク。

◼️ Lomography オンラインサイト
https://shop.lomography.com/jp/cameras/single-use-disposable-cameras/

#写真 #フイルムカメラ #沖縄
#ガジェット #あすかのすすめ #旅と写真と文章と

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。