みときんぐ

2021年。初めまして。養父からの虐待で心が壊れ学校の群れに怯え…不登校になったヒヨコ…

みときんぐ

2021年。初めまして。養父からの虐待で心が壊れ学校の群れに怯え…不登校になったヒヨコの母親みときんぐです。2023年児童虐待の離婚裁判終了。親の心子知らず……ではなく「子の心母知らず…」だった…最低。 日々もがきながら模索中…最近は少しだけ人間らしくなってきました。多分…。

マガジン

  • 児童虐待とDVの傷

    外面を見抜けない私は 今でも沢山の人に注意喚起される。ありがたい。

  • 私の仕事は介護士マン!

    色々と世間でお騒がせの介護士の私の本当のこと書きます。

  • 長い裁判。

    弁護士探しから調停、裁判へ。 裁判は終了。守ってくれた私の弁護士は煉獄杏寿郎のようだった。

最近の記事

  • 固定された記事

ゴングの鳴らない始まり

初めまして。 小5なのにヒヨコのままの 子供を育てています…。 日々を嘆きます。 宜しくお願い致します。 ヒヨコが4歳の時 子連れ再婚をしました。 ヒヨコが小3の後半から 私がパートを始めたことで 多感になり生意気にもなってきた それでもまだ、 本当にヒヨコだった子供に対して 養父は5年間ほど 小賢しいやり方で子供の心をグチャグチャにしていました。 しかし旦那は物凄く外面の良い人。 私に対しても優しいパパを見せていました。それはそれは本当に…… しかし私がいなくな

    • 侮ると半日で死ぬよ。

         暑かったり寒かったり    母子家庭をしていると 毎週末は ネジが壊れたロボット状態。      ここ最近   突然の暑さに仕事柄もあり    更年期真っ最中…       私    というキグルミは 子供の前で1番見せてはいけない   キグルミのまま倒れた。      遊園地のSHOW TIMEなら   次のオファーは無いだろう。 それでも 動けるのは他にいない。 私というキグルミだけなんだ。     喉が痛かった。      やばいな……の

      • 子供を抱きしめた日。

        さっき ヒヨコを抱きしめた。 そして 頭を撫でた。 黒髪で ストレート 色白で可愛い。 人に触れられるのが怖い子供。       14歳。   そんな我が子を抱きしめた。 養父に頭を殴られてた ヒヨコの頭部は  私の愛の細胞で詰まっている。     私の過酷な金曜日。 疲労困憊の私の為に できること全てやってくれいた。    仕事から帰宅した私。  「ただいま〜〜〜〜ん」 と、 仕事後の強制終了 からの          透明より煙い     

        • 家族って何だろう

               助けて… 軽くなった脳みそ。 重くなってく身体。 優しい声が消えた。 水が消えた心。     家族って何?      家族の為に働いて 親の為に勉強して 家族の為に旅行に行って 親の為に旅行につきあってるだけ。   そんな嫌な方の家族だった…      私はそんな      家族ごっこを   気を使うだけ使ってしていた。   落ち着いて考えれば   顔色ばかりをみて生活してた。     1枚1枚きちんと   Yシャツにアイロンをかけ   お礼も言われるこ

        • 固定された記事

        ゴングの鳴らない始まり

        マガジン

        • 児童虐待とDVの傷
          19本
        • 私の仕事は介護士マン!
          15本
        • 長い裁判。
          15本

        記事

          仕事の話しと無敵のサブスク女達。

              キッパリ言おう。 私は音楽のサブスクに入った!     キラリ〜ン。 これも全ては 職場のヤング。 私の大好きなPINKのおかげ。 しかも 私は 恐ろしいぐらい 携帯やネットに弱い。 弱いから怖がって… セキュリティーばかり強くし インストールをできない体にした。     私の携帯電話。   電電電話はかかさず聞くよ。 知らないうちに   サブスクに入っている。    私はいつもこんなだ… そんなことも気づかず    いきなり知って驚く。 頑張って

          仕事の話しと無敵のサブスク女達。

          メモの片隅に残る数字。

              つくづく不思議だ。     今更想うよ…     その時も思ってた。     鬼滅の刃の鬼化        鬼化の理由は      深い傷。     ここ最近の私は      鬼化した。     でも鬼滅の刃も    知らないんだろうね。 メモの片隅に残っていた。 数字を私の頭と心とロボに戻した。   鬼のふりをしてごめんね。      って、いい人ぶってみた。        許しておくれ。

          メモの片隅に残る数字。

          全てなかったことに。

          セカオワのタイムマシンを 耳で聞いていたのと MVを見たときのショック。 私の浅はかな思い込みはぶっとんだ。     周りには決して     分からない     愛情がある。   明日は水曜日のカンパネラ。     さぁ!いこう! つーか明日 ガチでヤバそうだね…仕事。笑     やるしかない!   支配から逃げられないなら。   逃げてばかりのお前だから。   (ピンクじゃないですから。)    のんびり羽をのばせ。        私は変わらず

          全てなかったことに。

          ナメラレました。私がヒヨコの母です。

                来たど。    白い車の市外ナンバー。 私は5時から起きてるから やっと来たか〜 の 市外ナンバー。 ヒヨコとワンコと私で 顔見せだ。 きちんと挨拶をする為に 早めに待ち合わせ場所に向かう。    駅前に車が止まった。    緊張しているヒヨコ。 しかし 外で見るとヒヨコの 引きこもりWHITE際立ちすぎ。         羨ましいなぁーーーーーーん。        両親揃って来た。   以前は父親だけだった。         以前は私すら

          ナメラレました。私がヒヨコの母です。

          仕事について。利用者さんのキュン♡

              仕事の話し。 早速ですが みなさん。 自分の胸に手を置いて 正直に感じて下さい。     もしも怪我して     入院してしまった…      不安、心配   それがましてや   長期入院かもしれない…  担当の先生、看護師、リハ科   残念ですが介護士の私は   退院してから   デイケアでお待ちしております。 女神みたい優しい看護師。     いいですよぇ〜〜♡ 稀にいる たまげてしまうイケメンドクター。     むしろ、たいへんだよ〜♡ 今ど

          仕事について。利用者さんのキュン♡

          頭痛いとか言えないし。 嘘だけつくのが正解の日。 長い1日だった。 サブスクひとつ失敗。 あとは、 今日から1年間のサブスク。 331日。 嘘だけど。 枠あまり。 嫌いすぎる。 嘘だけど。 辛かった。 本当。 嘘だけど嘘。

          頭痛いとか言えないし。 嘘だけつくのが正解の日。 長い1日だった。 サブスクひとつ失敗。 あとは、 今日から1年間のサブスク。 331日。 嘘だけど。 枠あまり。 嫌いすぎる。 嘘だけど。 辛かった。 本当。 嘘だけど嘘。

          私を見つめ直せ。

          嘘が消えた。     私を見つめ直す    絶対的にそこからだ…      自由でしょ?    本当に楽しみになった。      私の一週間。     嘘のない育て直し。        嘘はある。 子供も。 大人も。     私は嘘つきだ。      嘘だけど。 嘘は時に人を守る。 君を守る。 自分を責める。      そんなふうに       子供を守れる大人になって…    それだけ君達に託す…      嘘だけど。     目まぐるしい…

          私を見つめ直せ。

          ナメられた母子家庭の私。

          仕事について 書いた。 書けなかった話しがあった。 昨日は泣きはらして 人生を考えた。母として。 本当は ヒヨコの ネット嫌いの友達の両親。 頭ごなしで嫌う。 しかもヒヨコには3回会った。 大好評価。 なぜならオハコチャンで行儀がいい。 ちなみに もう3回遊んでいれば リア友だ。 あちらの かなり偏っていそうな 両親が言っているらしい。   ヒヨコの親が信頼できない 「お前が言うな!ふざけんな!」 ヒヨコは呆れて 友達を諭す。  色々な振り回された事

          ナメられた母子家庭の私。

          利用者の大復活はプライスレス!!

            母子家庭を隠してない私。  一人の男性と舅姑と小姑共と     添い遂げる世代    そんな利用者女子組は  色々な嫁思考で常に私を励ます…     エントリーNo.1   おっかぁ 大復活した おっかぁの、話を書く事にした。 離婚してる私と 離婚してる、おっかぁの子供。  時々まとめられて説教…笑 愚痴が鋭く車中で飛び交う。笑 そして おっかぁはヒートアップして 「私ももっと早く  おとーさんと離婚すれば良かっ   た!!

          利用者の大復活はプライスレス!!

          介護職を守らない施設。

          勘弁してくれ…     仕事の話しです。 この仕事に、事故なしでやれと?? いや… やれるんだよ。 私達、やれなくないのよ。 でもさ…神じゃないのよ。 人数との比例見てほしーのよ。 こっちゃぁ皆 手抜きしてないのよ。 何かあってからでは 責任問題だの 知ってる私からすれば 怖くもない この仕事の裁判だので炎上。     いっつも…同じね。 だから慎重になる。 何かあってからでは遅いから 私は利用者さんに かなりの密着。 それを見て ぶつくさ言う正職。

          介護職を守らない施設。

          CDTV 4H30SP 

          本日初の食事を取りながら ストロング呑みながらみてるの 歌ってすごいよネ。 あっという間に 耐えていた風船が弾ける。 クリーピーを待ってる私だけど 一つ一つ見てみるとこにした。   嗚咽でご飯が食べられない   どのサブスクを選ぼうかな 2024 の新生活。 新入社員。 入学。 ねぇー 大丈夫? 攻めるな。 職場も 君の居場所なんて ある。 でもさ、 無くても良くない? 私みたいに おばさんがやっと気づいて 365日の紙飛行機 RPG で    

          雨の日の送迎は修行という仕事。

              今日から新年度。        雨 しかも、 私の本業の デイケアの送迎時間帯の雨。      が…すまん。     今日は不在の私。 行きたかった… 我が職場の新年度… もう絶対に    大奥大炎上     明日への鼓動……(泣笑) 雨の日の送迎はエネルギー     泥棒       ガチ。   これから雨が増える季節。   疲れるんだ〜これが〜! 私の職場は雨の日 レインコートの上下を着衣する。  ドライバーさんも皆お揃い。  スプラト

          雨の日の送迎は修行という仕事。