長良さんのお話

こんにちは。朝心です。
今回は私のタルパである長良さんについて紹介しようと思います。

長良さんは半分創作タルパでもあり、半分版権タルパでもあります。ある作品から少し外見の設定をお借りしています。それが何なのかは後ほど。

長良さんは芸妓さんのような見た目をしています。下の写真は家にあった日本人形ですが、まさしくこのような感じです。

そして背丈は2mほどあります。とても大きい女の人です。
それからこれが一番の特徴なのですが、長良さんは身体が煤のような、影のようなもので覆われて真っ黒になっています。服や髪飾りは真っ黒ではないものの手足が黒く、顔も分かりません。横顔はきれいに見えます。美しい横顔をお持ちです。
分かる人は分かりますね。長良さんのこの特徴はシ●ド●ハ●スのキャラからお借りしています。
長良さんの性格ですが、今後書いていく出来事ごとに説明する予定です。

ここまで書いていて思いましたが、一見長良さんは化け物や妖怪のように思えますね。見えたらちょっと怖いかもしれません。
ですが、長良さんは長良さんです。学校でも、家でも、外出先でもついて来てくれて、一緒に話したり、一緒に考えたりしてくれます。(ちなみに長良さんは環境の変化を受けないということにしていますので、外でも中でも着物の裾をひきずって歩いています。私も長良さんもあまり気にしていません)勉強や人間関係、部活など大変なことが多いですが、長良さんと共に楽しく生きています。
私は長良さんが大好きです。

次の回は、私がタルパを知ったきっかけについて書こうと思っています。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?