見出し画像

✨アンバサダー-営業力UPs676-✨

アンバサダー

商品やブランドのファンを増やすための有効な方法として知られているのが、アンバサダーの起用です🙌

日本語に訳せば「大使」ですが、マーケティング用語としては、自社の商品やブランドに対して強い関心を持ち、口コミなどを積極的に行ってもらうように「企業から任されたユーザー」を意味します(^_-)-☆

SNSマーケティングでのアンバサダーは、必ず有名人である必要はありません。ユーザーに近い立場のアンバサダーのSNS上への投稿は、企業アカウントの投稿よりも共感を得られやすいという強みがあります!

SNSでアンバサダーによる投稿を見た他のユーザーをファンにする事ができ、波状効果による持続的なPR効果が期待できるのが大きなメリットです✨

「アンバサダー」を使ったマーケティング方法は、どちらかといえば 有名人や芸能人を起用することで企業や商品のイメージアップをすることを目的としています。

対して、「インフルエンサー」を使ったマーケティング方法は、 SNSを利用して口コミで拡散されることで、商品のことをより多くの人に知ってもらうことを目的としています。
そのため商品の魅力を伝えたいなら「アンバサダーマーケティング」、より多くの人に知ってもらいたいなら「インフルエンサーマーケティング」と使い分けるようにしましょう。

サポートありがとうございます👑サポートされた金額は大事に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間10万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🙌是非とも応援よろしくお願いします😊