✨問い合わせ-営業力UPs818-✨
営業をするにあたってお客様から電話で普通の問い合わせがありその回答だけしてTELを終えてしまった事はないでしょうか?
ありますよね。。。
私もよくやってしまってました。
ただそれはとても勿体ない事です。
なぜかというとお客様からの
「問い合わせ」=「ビジネスのチャンス」
だからです。
では具体的に「問い合わせ」にはどのように対応するのが良いのでしょうか?
それは
問い合わせをしてきたお客様の「背景」(理由)をきちんと確認する事
です(^^)/
具体的には
➊まずは何を知りたいのか?
➋なぜそれが知りたいのか?
➌他にもやりたい事はないか?
これらを確認する事です。
自分から何百件と電話して興味を持ってくれるお客様を探すよりも
1件のお客様からの問い合わせ(連絡)の方がよっぽど貴重
です!
是非、「問い合わせ」にはお客様からの「要望」が詰まっている事を理解して営業していきましょう🔥
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