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部長の価値 vol.1

短編です。
asaです。
宜しくお願いします。

部長の価値について綴っていきます。

僕が部長になって4年。
部のメンバーを勝たせてやる事。
自力をつけ、自信をつけ、営業の楽しさを
感じてくれたらいい。
そう思っていた。
当然それも必要だし、間違っていない。

ただ。部長の役割としては足りない…。
自分のチームは予算を達成し続けたが、
気がつくと、商品力が変わらずに
事業が後退していた。
?????何で?
って感じだった。

○商品力が高いと営業が育たない
○営業力が高いと商品が育たない

後者に事業が陥っていた。
限られた商品で何とか誤魔化し対策を打ち
営業を育て予算を達成していた。
ただ、弊害として、
商品を変えなくても売れるでしょ?
と事業部が判断してしまったのだ。

事業の未来をつくる

今必要だと思う事はこれだ。
事業部長よりも現場をよく理解し
営業活動も行なっていれば、
事業をどうよくすべきか?
これに対し方向性を示さなければならない。
出ないと、結局のところ
自分のチームにも影響してくる。
広い視野と高い志がいるのである。

今日はここまで。道はまだまだ続きます。

◼︎Profile
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asaと申します。
福岡出身で、旅行会社就職後4年目に転職。
広告系営業職にて、10年で上り詰めた今。
次のフェーズにいかないと
何も無い事に気が付きました。
新しい挑戦に向け発信していきます。
また、培ったノウハウが少しでもためになればと。

#めっちゃ普通私立大卒
#地方出身
#出世欲なし
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