女性作家ルース・ムニエ:次元を再考するART
女性作家ルース・ムニエ
女性作家ルース・ムニエ:次元を再考するART
ルース・ムニエにとって、チャンスは本質的な価値を持っている。
それは、彼女は、ある意味、操作のゲームと最小限の手段を使用して、本質的な絵画体験を提案している。時間の経過を可視化する動きの詩の中で、色の素材は空間を自由に抑制している・・・
ルース・ムニエにとって、抽象化との相互作用により、彼女は今日の「イメージ」と見なすことができるモノを問い直す。
この彼女のランダムなプロセスは、特定のスペースを空白にすることで、キャンバスの物質性を可視化し、採用された創造的なプロセスを具体化している。
また、カラーリングの動きはパラドックス(paradox/逆説)につながる。それぞれの作品を作るプロセスのランダムでユニークな性質にもかかわらず、最終的に得られる形と視覚的なエコー(Echo/反響)の繰り返しは、観る側に、ルース・ムニエの作品の、それぞれの要素に含まれる偶然の次元を再考させる。
それは、変位と色の流れの遊びを通して、キャンバスは色を吸収し、統一点に向かって収束する・・・
ルース・ムニエ(Luce Meunier)
ルース・ムニエ(Luce Meunier,1973- /カナダのアーテシスト)
ルース・ムニエは自分の芸術的手法から作品を切り離すことができます。彼女はさまざまな絵画的装置を作成することで、ランダムな「絵画的ジェスチャー(gesture/意志の伝達)」の自由を可能にする。色とツールを選択するのはルース・ムニエだが、最終的に、アーティストの制約から完全に解放される作品だ。しかし、最終的な、その作品の自発性は、ルース・ムニエによる重要性の視線を覆い隠してはいない。
それらは、コンセプチュアルな作品のラインに位置付ける。
「アートのアイデアとアートは同じものです」-Luce Meunier
アートワーク-Luce Meunier
2006 年の RBC カナディアン ペインティング コンペティション(RBC Canadian Painting Competition)のファイナリスト。
Clark Arts and Dissemination Centerと、Galerie Lilian Rodriguezでの個展で作品を発表し、Chicoutimi(シクーティミ)のアーティスト センター ローブでアーティスト・レジデンシーを与えられた。
ルース ・ムニエは、また、Antoine Ertakiran Gallery(モントリオール)での展示会、Galerie B-312(モントリオール)など、数多くのグループ展にも参加している。
作品は、ケベック国立美術館の美術ローン コレクション、カナダ国立銀行のコレクション、TDバンク(トロント・ドミニオン銀行)のコレクション、テデスキ・コレクションなど、多くのプライベートおよびパブリック コレクションに含まれている。
Luce Meunier はモントリオールに居住する。
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