はじめまして

noteをはじめてみることにしました。
Naokoといいます。

「AROMATICAL Life Design」という屋号で、香りで時間や空間や人生をデザインするお仕事をしています。
正確に言うと、そういうお仕事をこれから始めます。

これまでは主にIT系や外資系の大きな会社でマーケティングやPR、新規事業開発などを担当してきました。
仕事大好きです。
バリキャリ・フルタイムのワーキングマザーも8年ほどやりました。
…疲れ果てました(笑


今は、フリーランスとしてマーケティングやPRのお手伝いをしつつ、主婦として家や子供のことに楽しみながら取り組んでいます。

毎晩遅くまでバリバリと仕事をし、同僚と飲みに行っていた頃をとても懐かしいと思いながらも、
「今の私に必要なバランスは違うところにある」
そう思って目の前のことに一つ一つ取り組んでいくことができるようになってきたのは、つい最近のことです。


子供たちには、働く母の背中を見せたい。
夫とはともに家庭を運営する戦友であり、恋人同士でありたい。
家はラクに楽しく過ごせる場所にしたい。
そして、私は幸せでいたい。


そんなことを思って、「AROMATICAL Life Design」を立ち上げます。
どんなことをやっていくことになるのか、うまくいくのか。
とても楽しみで、とても不安です。


そんなNaokoとAROMATICAL Life Designを、どうぞよろしくお願いします。

香りで人生をデザインする「Aromatical Life Design」主催。 精油を使ってその人が本来持っている良さに気づき、魅力を引き出すカウンセリングや、香りによる空間演出を行っています