見出し画像

そろそろ前職とお別れしなきゃいけないらしい

前職、本当は大好きだったな。
何もなければ今も続けてたのかなって考える。

いつまでも未練がましいわたしは心をあそこに置いたままなんだけど、それでも人間良くも悪くも忘れてしまうから、それまではこの気持ち噛みしめていたい

X下書きより

今ならもっとうまくできるかもしれないって、そんなことない。
これってたまたま仕事なだけで、恋愛だとしても同じセリフ言えるよね。
だからジャンルとか本当に関係ないんだなって。

前回のnoteでは、自分が持っていないものを追いかけていたことに気付いたり、

今まで手を伸ばしてきたのは「足りない」と思っていたものなの?
憧れの姿は、「隣の芝生は青く見える」だったの?

X下書きより

わたしはわたしの天才性を発揮すればいいだけなんだって分かって叫び出したい気持ち…!!!

X下書きより

近年の色々が全部終わってきている気がする。

自分の気持ちに正直になったら見えてくることってたくさんある。
わたしは本当に前職が大好きだった。
でもまた働きたいわけではない、それはハッキリ分かっちゃった。

もう新しい扉は見えているし、春からまた変化もある。
だから絶対にさよならなの。
でも前職のエピソードは、小説か漫画にできるんじゃないかってちょっと思ってる。

「嫌な経験は別にしなくてもいいし、したくもない。社会勉強だったって言うなら、じゃあフィクションの小説でいいじゃん。お金に換えないと嫌な出来事に感謝できない。だから印税にしました笑」って本の帯に書きたい。

X下書きより

昔の下書き。印税とかよく分かっとらんやろ。

今はお金に換えなくても、ちょっぴり感謝湧いてきてる。
だって何もなかったら、大事な人たちにも出会えてなかったなって思うから。
結局いろんな出来事は、自分を幸せに導いてくれるのかもしれない。

自分の選んだ道を正解にするとはいえ、わたしは間違えたのかなとか、まだ終わってなかったのかなとか、いろいろ思ってたんだけど、noteのコメントやリプを見ると、今の選択をしなければきっと出会えなかった人たちがいてくれて、そういう大切な人たちがいるから自分の道は間違ってなかったと思えるよ

X下書きより

結局この2年に意味なんてなかったのかなって思ったんだけど、その中でもシーに入って大事な人たちに出会えたり、新しい選択肢が芽生えたり、そこでもまたたくさんの素敵な人たちに出会えたり、その間に自分自身ともたくさん向き合ってきて、もう2年前の自分よりもだいぶ成長しているはずなんだよね

X下書きより

たぶん「自分のこと幸せにしたい」って思って生きてたら、全部が幸せの伏線なんだよね

X下書きより

どんだけ下書いとんねん
という新しい動詞を生み出したところで…

前職についての手放しはこれだけじゃなかったことに気づいたので、3月が終わる前にそちらもnoteに記録しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?