見出し画像

ありがたい言葉

先日、生徒の保護者の方からとても嬉しいメールをいただき、涙が出るほど感激したので忘れないように記しておこうと思います。

Y(名前)はmayumin先生だからこそ、ここまでピアノを続けることができて、ピアノの楽しさを感じることができたと感謝しています

こんなメールを下さったのは、昨年末コンクールに入賞し、先日その受賞者コンサートに出演した生徒のお母さん。

コンクールに初参加し、まさかの受賞をしたYくん。
コンクールには私との連弾で参加したのですが、レッスンでも
『先生のいまの伴奏、すごく気持ちいい!』
と言ってくれるような感性豊かな男の子。

じつは受賞コンサート前日に私の家族が病気になってしまい、コンサートの参加も危ぶまれましたが、何とか本番のみ参加することができたのでした。
本当ならコンサートの後、ピアノの購入をされるお付き合いをする約束をしていたのですが、すぐに帰らなければならず…。

そんななかピアノを購入され、その後いただいたメールがこれでした。

さらに

時間が許すならば、Yは先生とお昼ごはんをご一緒したいと思っていたくらい、先生のことが大好きなこともわかりました。

とも綴られていて…涙が出ました。
なんて可愛い…。

講師冥利に尽きる言葉をもらい、より一層レッスンに、そして自己研鑽に励もうと思った出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?