あらいぐまの気付き

日々の学びや考えを発信。関西→北海道 大手コンサル→独立。上流のマーケティングやブラン…

あらいぐまの気付き

日々の学びや考えを発信。関西→北海道 大手コンサル→独立。上流のマーケティングやブランディングについて発信。根底には『考える力=地頭=脳内OS』を鍛えるしかなくね?って思ってます。

メンバーシップに加入する

【勘違いされているマーケティング思考についてぶった斬る】 マーケティングとはなんだ。 ブランディングとはなんだ。 デザイン経営とはなんだ。 SNSマーケティングが「マーケティングである」と勘違いされてる この世の中に、真のマーケティング力を身につけてもらう そんなコミュニティ。 大きな資本を持たない弱者こそ、 徹底的にマーケティング戦略構築力を身につけ、 市場で勝ち抜くための脳の使い方と、 マーケティング視点を導入してもらう。 --------------------------- 中小企業・フリーランス,個人事業主・経営者・サラリーマン 企画職・営業職・デザイナー 業種業態問わず参加可能。 なぜなら、脳を鍛えマーケティング視点を身につけることは、 全てにおいて通用する普遍的なスキルだからだ。 【開催中】 🦝 あらいぐまのアイデア爆量産会議 (スタートメンバー枠 5名 / 満員) 【開催検討中】 🦝 あらいぐまの脳の鍛錬から始まるマーケティング視点導入会議 ※ 参加希望者がいたら「公式LINE」から事前に一言お願いします。

  • あらいぐまのアイデア爆量産会議参加者②

    ¥5,980 / 月
    あと1人募集中

記事一覧

固定された記事

🦝 脳内OS(地頭)強化のすゝめ

「人間は考える葦である」 フランスの思想家パスカルが語った言葉があります。 人間は弱い。…

第10回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月19日に開催された、 第10回ア…

概念を昇華しよう テーゼ/アンチテーゼ/アウフへーベン

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は 「概念を昇華しよう」 ということで書い…

そもそもそもそもそもそもそもそもをデザインする

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は 「そもそもをデザインする」 について書…

第9回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月12日に開催された、 第9回ア…

第8回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月5日に開催された、 第8回アイ…

マーケティングの全体像とポイント整理 by桜井さんセミナー

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 先日、地方マーケで名高い桜井さんに会いに、 近…

第7回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月28日に開催された、 第7回ア…

PRってスタンスの証明。大事なのは市場の創造だよねって話

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日はPRについて書いてみたいと思います。 先…

学生こそマーケティングを学びキャリア形成に活かせ!

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 学生に向けて、 マーケティングについ…

第6回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月21日に開催された、 第6回ア…

「理解する」とは?理解までのプロセスと4つの原因

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 「理解する」について。 理解とは何か…

第5回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月14日に開催された、 第5回ア…

インサイトの理解を深める

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 『インサイトの理解』 について。 イ…

バイアスから逸脱してクリエイティブな人間になろうぜ

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は 「バイアス解除」について。 人間とは、…

第4回アイデア爆量産会議の振り返り

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

🦝 脳内OS(地頭)強化のすゝめ

「人間は考える葦である」 フランスの思想家パスカルが語った言葉があります。 人間は弱い。…

第10回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月19日に開催された、 第10回ア…

概念を昇華しよう テーゼ/アンチテーゼ/アウフへーベン

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は 「概念を昇華しよう」 ということで書い…

そもそもそもそもそもそもそもそもをデザインする

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は 「そもそもをデザインする」 について書…

第9回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月12日に開催された、 第9回ア…

第8回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年5月5日に開催された、 第8回アイ…

マーケティングの全体像とポイント整理 by桜井さんセミナー

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 先日、地方マーケで名高い桜井さんに会いに、 近…

第7回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月28日に開催された、 第7回ア…

PRってスタンスの証明。大事なのは市場の創造だよねって話

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日はPRについて書いてみたいと思います。 先…

学生こそマーケティングを学びキャリア形成に活かせ!

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 学生に向けて、 マーケティングについ…

第6回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月21日に開催された、 第6回ア…

「理解する」とは?理解までのプロセスと4つの原因

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 「理解する」について。 理解とは何か…

第5回アイデア爆量産会議の振り返り

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年4月14日に開催された、 第5回ア…

インサイトの理解を深める

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 『インサイトの理解』 について。 イ…

バイアスから逸脱してクリエイティブな人間になろうぜ

おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は 「バイアス解除」について。 人間とは、…

第4回アイデア爆量産会議の振り返り

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます