マガジンのカバー画像

訪問マッサージマニュアル・関連記事

22
訪問マッサージの依頼を受けるための準備や 開始後に気を付けることなど、療養費申請など(受領委任制度については書き直し予定)、実際にあった訪問に関する記事などです。 中には有料記… もっと読む
運営しているクリエイター

#独立開業

6月からの料金改定

6月15日付けでまた厚生局からハガキも郵送されてきましたので、 はりきゅう・マッサージともに…

Aqua
1年前

広告はどれを使うべき?【鍼灸マッサージ 開業マニュアル④】

開業マニュアル①開業届を出すまで、②オープンまでに準備しておくべき10アイテム、③ホームペ…

300
Aqua
4年前
1

レセプトと同意書の印鑑が不要に

本日付で厚生労働省のページに改正事項がアップされています。 ※解釈が100%合ってるかわかり…

Aqua
3年前
2

ロゴ制作・webデザインについて:デザイナーとの提携をはじめました

以前このような記事を書いたことがありますが ロゴ制作などどこに頼んでよいのかわからない方…

Aqua
3年前
1

訪問マッサージの療養費申請で実際にきた「返戻」

「返戻」とは?返戻 へんれい HENREI それはそれは恐ろしい響きです。 「返戻」とは、「保…

Aqua
4年前

訪問鍼灸マッサージマニュアル⑤療養費支給申請書オリジナルデータ

※iphoneアプリからは購入できないようなので、ウェブページからご購入ください。 受領委任払…

1,900
Aqua
4年前
2

訪問鍼灸マッサージマニュアル③-2 保険申請(療養費支給申請)について≪受領委任払い≫

※iphoneアプリからは購入できないようなので、ウェブページからご購入ください。 一番ハードルの高い保険申請についての記事です。 ★2019.4月から受領委任払いに変わりました! 準備するもの、書き方、ダウンロードデータを用意していますので、ぜひ参考にしてみてください。 必要書類は厚生労働省ホームページからもダウンロードできます。 ※この記事は申請時に準備しておくもの、書類についての案内です。 申請書の細かい書き方はこちら↓ 保険での施術を使用と思ったら、まずは

有料
750